2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線のトイレ

流すボタンが感応式のものがあるが、一発で成功した試しが一度もない。 結果的に何度も手を振りかざすことになるのだが、気分は未熟なジェダイだ。ミディクロリアン値低めの。 ってここまで書いて気づいたけど、3年前にも同じこと書いてた。

駅のトイレ

昔と違ってトイレットペーパーがきちんと設置されているケースがほとんどで、なんとも言えない安心感がある。きっと駅のトイレ改革を提案した人は、昔この点でかなり苦い思いをしたのだと思う(経験者としてすごくよくわかる)。 それ自体は喜ばしいことなの…

合弁会社

JALとANAが合併したら、社名はANALになるのだろうか。 などと考えながらぐぐったら、おんなじようなこと考えてるのがわらわら出てきた。ばかばっかりだ。

スパァァァク!!!

血管が切れそうなカラオケ店。

イライラ

新橋のモスで仕事してたら、横に座った同年代くらいのカップルが、映画の話題をし始めた。のだが、その内容が無茶苦茶なのだ。 レイダース(インディージョーンズ) あれだよね、地面間違えて踏んだら玉がごろごろ転がってくるの。俺一作目が一番好きなんだ…

イライラPart2

飲食店でたまに遭遇するのだが、お前絶対わざとやってんだろ?って言いたくなるくらい、くちゃくちゃ音を立てながら食事してるおっさんって何なの?40代とか過ぎてんのになんでそんな幼稚なわけ、、、

トラブル発生

“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまった、、、

エンジニアからのメール

僕にはあまり関係のない技術的な内容のメールにおいて。 2代目についてはkillでお願いします たぶん2台目のサーバのプロセスを止めたかっただけなんだろうけど、パッと見はインテリヤクザの抗争中の会話である。 丁寧語が逆に怖い感じ。

アバクロンビー&フィッチ

WikipediaにおけるAbercrombie & Fitch(ファッションブランド)の説明文がすごく面白い。 前半は普通なんだけど、徐々におかしくなってきて、最後の方はもはや支離滅裂になっている。 その緩やかではあるが確実な狂いっぷりがたまらなく面白い。 頭だし 創…

尚ちゃんラーメン

かつて大学生の頃に住んでいた家の近くにある、わりと名の知れた中華定食屋さん。行きつけの床屋改め理髪店のそばにあるので、月イチで来ることにしている。 上述の床屋改め理髪店もそうだが、この店、気づけば通いだしてから10年経った。当時のイメージが強…

散髪

切ってもらっている間、完全に寝ていた。寝起きでフラつきながら店を後にする。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

なるほど。という出来。ファンなら押さえとこう。 いくつか謎はあったが、最大の謎は配給がWarnerBros.だったこと。 なんで20世紀フォックスじゃないの? つうかあのファンファーレと「A long time ago in a galaxy far, far away...」は、もはや脳内でワン…

集い

なにやらよくわからないメンバー9人で地球の平和を、、、じゃなくて飯を食べた@新宿三丁目「九龍」。 気づけば昼も中華だったのにねぇ。でも美味しいんだからやんなっちゃう。 本人曰く「おなかぺこぺこだった」soko改めジェノサイド母さんによる、阿修羅満…

ダーツバー

今さらながら、ダーツライブのカードを作った。よくシステムがわかってないのだが、とりあえずスコアが記録されるらしい。 さて我らがジェノサイド母さんが既に満腹である我々アイドル超人たちにここで提案したのは、「ヤンキースタジアム」という名の狂気(…

そして伝説へ・・・

ダーツバーからの帰りすがら、ジェノサイド母さんが、ラーメン屋に連れて行けと暴れだした。 今度ばかりは逆らうことが出来る様子ではなかったので、屯ちんへ連れて行った(ちなみに僕は昨日も映画の帰りに食っている)。僕はお腹が張り裂けそうに満腹だった…

20世紀少年

悪くない。悪くはないけど、それ以上でもない。 キャスティングは騒がれてただけのことはあって、かなりマッチしてたと思う。が、ケンヂの子役がかなり違う。ケンヂはもっと「わかりやすいガキ」っぽくないとダメだと思う。オッチョはあれでいい。あと常盤貴…

母帰宅

久々の水入らずは楽しかった也。

フードプロセッサー

導入。 これで料理のレパートリーが増えるかな。まだ大根おろししか作ってないが。

尾花

母と鰻。ってまるでごんぎつねみたいだな。前にchuchutanとmumouさんと来たときは3時間近く待ったが、今日はなんと待ち時間ゼロで入店。はじめ、あまりの空きっぷりに閉店してんのかと思ったよ。

仕事

昨夜と今朝メールチェックをしたら、後輩に引き継いだはずの仕事がまるで進んでいない&客からクレームめいた連絡が入っていることが判明した。言い訳めいたメールが僕個人宛に入っていたのだが、それ書く暇があったら客に電話一本入れとけや。 休暇が明けた…

めん徳 二代目 つじ田

麹町にある、毎日狂ったように行列してる店。タクシーで客先に向かう途中にいつも見てるのだが、今日たまたま近くに行ったのと何故かほとんど並んでいなかったのでようやく入った。 結論:美味い。かなり。1時間とか並ぶのはごめんだが、15分くらいなら待っ…

練馬

まだ帰るには早かったのと、まるで渋滞に引っかからなかったこともあり、じゃあ昔住んでいたところでも見に行きますかということになり、青梅街道をそのまま直進し、田無(西東京だっけか)、ひばりが丘、保谷を抜けて大泉学園駅へ。こっから石神井公園まで…

夏休み

明日(16日)から22日まで取ったので11連休。 親が上京してくるのでそれで半分くらい、残りの半分はまぁグダグダ、かな。 とりあえずこの国では金欠野郎には何もする権利がありませんよね。アメリカほどじゃないけど。

結婚式

いやあの人が夫&父になるなんてね。 上家とか下家と呼ぶ分にはすごくしっくり来るのだが。ともあれおめでとうございます。

Knirps

去年から愛用しているKnirps(折りたたみ傘)が、今夏のハードローテーションが原因か、骨がぽっきりと折れて完全に壊れてしまった。ただ、こやつはかなり奮発して買った代物であり、かつかなり気に入ってもいたので、「壊れちまったぜ〜」では済まされんの…

ALL SHUZO WANT

暑苦しい。

Xepher-SHUZOMix

via id:rch

一つ確かなこと

僕はスタバでペーパーバック読んでるOLが嫌いだ。