2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

冠婚葬祭用のスーツが無かったので一着。あとYシャツ。

池袋

ほんとにもう何年ぶりかわからないくらい久々に訪れた。 改めて実感したのは、僕はこの街が好きになれないということだけだった。

屯ちん

ここは13年前から大好きだ。トキとともに食す。

飯アゲイン

トキと解散後、新宿にてpuppu/batz/rch/babrusと合流。既にラーメン食ってたのにさらに焼き鳥数本と蕎麦を食べた自分を粛清したい。

クレーンゲーム

アイスクリームのクレーンゲームを発見し、babrusと試しにチャレンジ。したら2人とも一発で取れた。 これがおっさん(batz)の対抗心に火をつけてしまったらしく、気づいたら4個くらい取ってた。取るのはいいけど誰が食うんだよこんなに。いや食べたけど。

禁煙15日目

本日は終日麻雀だったのだが、1本も吸わずに乗り切った。 自分の中ではこれでもう8割がた成功したなという確信に変わった。 あとこうして日記に書いてるのもいい感じで自分を追い込んでて良いと思う。

大いなる新人

以前に日記で書いた奴が、本当にうちの部署に来た。と言ってもOJTでだけど。しかも僕が面倒みることに。なにこの展開。 昨日の午後一にやってきたのだが、からあげ臭かったのでとりあえず香田晋と呼ぶことにした。ちなみに今のところ、歴代OJTの新人君の中で…

圧倒的な勢力

とあるスイミングスクールの前に、死ぬほどベビーカーが停まっていた。それだけでもちょっとおもしろかったのだが、これが全部同じメーカー製(マクラーレン)だった。やっぱりこう、違うやつだと村八分にされたりするのだろうか。ママさん社会の暗部を垣間見…

試練なのかギャグなのか

割と紙一重で続いている禁煙だが、仕事からの帰り道で信じられないことが起こった。 荻窪駅の階段を上っていると、目の前に見慣れた箱が落ちていた。Marlboro LIGHTSと書かれた金色の箱が。 「は?」と一瞬目を疑ったが、どう見てもまだ封が切られていない状…

天気予報byヘル・ミッショネルズ

クソ笑った。

久々にトイレで声を殺して笑った

昼休みに先輩と緩い会話をしている最中に、彼のPCのブラウザの検索履歴がたまたま見えてしまったのだが、そこの一覧の中に (うちの社長の名前) 悪評 T-BORAN WANDS 違い というのがあった。 目にした瞬間、これはマズイ、マズすぎると思い、客から携帯がか…

禁煙10日経過

煙草吸いたい気持ちに変化は無いなあ。 とりあえず外で酒を飲む機会を減らそう、、、しかしこんな状態で麻雀なんて打てるのかしら。

GT-Rが走ってんの初めて見たが、なんていうかとても「BIG1ガム」なデザインだと思った。

怖い

駅の地図より。 どんな施設なのかはしらないが、たまらなくB級ホラー映画のタイトルっぽいぞチャイルド・ブレインズ。

死亡遊戯

ハリウッド映画に共通する生と死の境界線について私見を述べよう。 あなたが子供だった場合 おめでとうございます。9割がたセーフティーです。基本的に殺人鬼やモンスターに殺されることはまずありませんが、気をつけなければいけないのはそれはあなたがちゃ…

脱パンツ快眠法

深夜のTVで、究極の快眠法として「パンツを脱ぐ」という方法がイチ押しされていた。 悪いことじゃなかったんだ!

世紀末プリンター伝説

今日も錦糸町オフィスに来ているのだが、外様なためプリンターをイチから設定していた。 設定項目の中に「MOPIERモードを無効にする」というのがあったので、知り合いのSEに「これなんて読むの?」と聞いたら、 も、もぴゃあ って言われた。貴様は北斗の拳の…

スラップスティック的な表現

が好きだ。 特にトムとジェリーやルーニー・テューンズ系のキャラたちが繰り出すアクションがたまらない。 壁を突き抜けたキャラの形をした穴があく モップを踏んだら柄が起き上がって顔面にヒット プールに飛び込んだら水が入ってない 暴走した芝刈り機に追…

ロードランナーとコヨーテ

のはてなキーワードに登録されてる内容がひどい。 鳥のロードランナーを狙うコヨーテが崖から落ちるストーリー。 あってるっちゃあってるけど、、、

錦糸公園にて

発見した。ちょっと怖い。

喫茶店にて

隣のオッサンが必死な形相でスポーツ新聞のエロ記事読んでやがる。今すぐ死んだらええねん。

東京メトロで

優れてるな、と思える点に、出発する駅のホームに貼られているポスターに、各停車駅の出口(地上までの階段)の位置とそれに準じる主なランドマークが記載されていることが挙げられる。地味だがこれはすごく親切。JRで初めて行く駅でヤマ張った結果、とんで…

財務省のタクシー問題

一昨年〜去年にかけてシステム更改がお祭り騒ぎだった時期は、週に3,4回タクシーで帰っていた。 一度乗った個人タクシーの運ちゃんと馬が合い、以降はその人を毎回携帯で呼び出して利用していた。 そうすっとやっぱり色々出てきます。ビールにつまみにQUOカ…

飲み屋によくあるポスター

ワーキングホリデーとピースボート(筑紫哲也)。どうでもいいけど、ワーキングホリデーっていまだに意味がわからん。ホリデーじゃねぇじゃん。トムとジェリー仲良くケンカしなくらいわからない。