2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「裸の大将」10年ぶり復活 塚地武雅がTVドラマ初主演

寅さんもいつか誰かがやるんだろうか。 と思った。

体脂肪率

うちにある体脂肪計で久々に測ってみたら、48%という驚愕の数値が出た。いや故障してるだけだと思いますけどね。 もし事実なら、私の体に北斗神拳は効きません。

晴天

今日もなかなか良い天気だったので公園で本を読んでいた。風が気持ち良かった。

やべ

仕事ほっぽりだしてたのを思い出した。まー明日でいいやあはは。

まずった

メールアドレス変更の通知を知り合いに一斉に出したのだが、ミスが2つ。 名を名乗っていない 僕と同じ名前の人間が3人いる団体から「どの***?」という質問がバンバンきだしてる。フルネームを最後に書くべきでした。すんません。でもアドレス見れば少なくと…

銀座 天龍

餃子を食す。とんでもないボリュームでライスをつけて1000円くらい。味は絶品。通おう。

日本橋HD DVDプラネタリウム

3年越しでやっとメガスター?を観ることが出来た。 が、期待しすぎてたせいか、意外とショボかったような、、、おそらく「仮設ドーム」という条件が良くなかったからだと思うのだが、、、いやはや、、、 やっぱ朝から並ぶ覚悟でお台場行くしか。

microSD

新しい携帯用に。 秋葉のZOAでTranscendの2GBが3000円ちょい。ノーマルSDのアダプタまでついてこれは安すぎるだろ、、、

高円寺 大将

外で飲むには最高の日だったので。 散々飲んで3人で6000円。アホか。

MNP

9年の付き合いに終止符を打ち、auへ変更しました。 番号そのままでメールアドレスのドメインが @t.vodafone.ne.jp → @ezweb.ne.jp に変更になりました。今後ともよろしくお願いします。

アクトレイザー

やっとクリアしたが、小学生のころより手こずったぞ、、、

気温

本日の予想最高気温28℃、って真夏じゃねえか。 ビールが美味しそうな予感。

スタクラ2*1

10年の時を経てようやく出るそうだ(もはやグーニーズ2的なものかと思っていたが、、、)。 ハマるのかなー。つうかこのPCでちゃんと動くのかが問題だ。

尊厳死

いろいろ言われているが、少なくとも自分が患者の立場になるようなことがあれば、さくっと逝かせて欲しいものである。

体力の限界ッ

最近ちょっと運動しただけで尋常じゃないくらい疲れる。つうか運動すらしてないのに疲れてる。 昨日は確かに結構な距離を歩いたのだが、その程度で今日は朝から皆に「顔色が悪い」だの「風邪か?」だの心配される始末。そろそろフィットネス再開しないとマジ…

月曜から

あんまり飛ばしすぎるのはどうかと思うぞ? と言い残し、皆飲みに行ってしまった。あんたらの方が飛ばしてるだろう、と思った。

井の頭公園

久々に。新緑が美しい。

いせや

総本店が改装中ということで公園店がとんでもない混み方をしていたため断念。

ハモニカキッチン

吉祥寺は全般的に安い、、、さすが。

きもちわりい

喉が渇いて起床。頭痛い。 午前中に客先なんだが、お蔭様でやる気ゼロだ。つうか体調的にパトランプ周りまくり。柳沢慎吾状態。でーかーまーるー。 まだ酔ってます。

接待

銀座で個室にした瞬間に飛んでいく金額ってのがある。

二次会

恐怖の日本酒大会。

三次会

恐怖のテキーラ大会。

四次会

ぶっ潰れた客をタクシーにねじ込んでから社内のみで安心のラーメン大会。

帰宅

目がやばくなってきた部長をタクシーにねじ込んでから帰宅。

ラッシュアワー

今年に入ってから周りがどんどん結婚し始めてる。周りが。 僕はズレ勤で行かせていただきます。11時半出社、みたいな。

ノビツキーがMVP=欧州出身では初めて−NBA

米プロバスケットボール協会(NBA)は15日、今季の最優秀選手(MVP)にマーベリックスのフォワード、ダーク・ノビツキー(28)が選ばれた、と発表した。 野比家の末裔っぽい。しかもダーク。

Dancing Lasha Tumbai

id:sledge_hammerさんより。 ユーロビジョン・ソング・コンテスト2007のウクライナ代表があまりにも凄まじかったので。 ことわっておくが、帰独した塩沢ときではない。 あとこの曲だが、ちゃんと聴いてみると歌詞の内容がぺらっぺらだ。 「踊ろう」「好きだ…

今日はまた

今の会社と決別したくなるような出来事があった。 昔はいちいち憤慨してたけど、もうなんか最近は何を聞いても笑ってしまうところまできている。傍から見たらただのぶっ壊れたヤツにしか見えないかもな。

ベッド到着

来た来た来ましたよ。届いたの土曜日だけど。 すんげー寝心地いい。後はカーテンさえ届けば、部屋の仕上げはほぼカンペキダ。ヒトリでデキタ。