2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な会話

社内のエレベーター内での会話。 A:「で、要は柴田恭兵だったんだよ」 B:「へー。」 すっげぇ気になる。ユージに何が?!

来期のノルマ

年末ジャンボ6回当ててもまだ足らん。無理無理。

業界を震撼させたソフトバンク「予想外割」への期待と不安【コラム】

しかし、今回の「予想外割」の導入では、そういった技術的な説明は、孫社長から聞かれることはなかった。流暢なプレゼンではあるが、説得力に欠けたのは、こうした導入に際しての技術的背景とコスト計算の説明がないからだ(企業秘密といわれればそれまでだ…

なんとなく

SBの最近の広告は抵触する恐れあるよなあとか考えつつなんとなく見てたのだが、JARO(日本広告審査機構)の「最近の相談」コーナーが面白い。 Q:A社のダイエット飲料の広告に「全額返金実施中!※飲んでご満足・ご実感(ダイエット効果)頂けない場合は全…

ロスの病院、患者捨てる 救急車で安宿街に

yo, yo, 楢山節考 in LA! 騒ぎが広がったのは昨年11月。3カ所の病院が退院患者をタクシーに乗せて送り届けていることが報道で明るみに出た。これを受け、カリフォルニア州議会は病院や警察が患者や路上生活者らを捨てることを禁止する「ホームレス遺棄禁…

ドッペルゲンガー

ずっと昔から思っていたのだが、カージナルスの田口壮はツイストの世良公則に似ている。田口世良で、世良は町田康にも似ている。町田さらに、町田は130Rの板尾と似ている。板尾ぐるっと一周して、板尾と田口はやっぱり似ている。田口 何が面白いかって、全員…

「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導

旅館業法などでは、宿泊業者が客を拒否できるのは、感染症の患者や賭博などの行為をする恐れがある場合などに限られている。 であるならば、麻雀卓を平気で貸し出す神経がわからない。 いや貸してもらわないと困るのだが。

大盛りメニュー、店主のこだわり

かの有名な、盛りすぎ食堂のぼんち。詳細はこちらで確認できるが、まぁこんな店のようです。 見た目は悪いけど、味はそこそこいけるようです。一度行ってみたい。

13日の金曜日

に起きた嫌なこと。 朝一に会社の電話で起こされた。 絶対に取れないけど付き合いで対応しなければならない案件が降ってきた。 所属する部が解散になった。

<入ってはいけないラーメン屋十ヶ条>

電飾がうるさい店 看板の縁を電球が囲っているパターンがもっともデンジャラス。 のぼりに「うまい!」と書いてある店 いや判断するのはこっちだから。 カレーも出す店 ゲレンデ付近のレストランですか。 カウンター内から見える位置にTVが置いてある店 店主…

キックボクサー宅に侵入の男、現行犯逮捕…千葉・船橋

2日午前2時ごろ、千葉県船橋市市場、キックボクサーで会社員立嶋篤史さん(34)方に男が侵入、1階で物色しているのを、物音で気づいて2階から下りてきた立嶋さんに見つかった。 「キックボクサーで会社員」って、ドラクエの上級職みたいだ。 男は約1…

芸能プロ社長を逮捕、少年にわいせつ行為を強要

ユーも捕まっちゃいなよ。