2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタントマン

昨日の帰り、地下鉄の階段に酔っぱらいが寝ていた。 あまりにも泥酔してるので大丈夫かよ、、、と見てたらおもむろに立ち上がった後、蒲田行進曲ばりの階段落ちをかました。 あまりの衝撃的な事態に泡食ってとりあえず駆け寄ったが、完璧に無傷なまま複雑な…

高齢者交通安全川柳

わりと毒性の強い内容だ。

インターネット

固定+携帯+インターネットをまとめると安いとのことだったので、KDDIのADSLに決めた。 が、申し込んでからかれこれ2週間以上経つが、au-BOXとかいうデカイ箱が届いただけで、一向に開通する気配が無い。まぁ部屋の片付けだの何だのであっという間に過ぎたわ…

近所の様子

概ね判ってきた。 <良い点> 駅まで徒歩1分。 静か 知り合いが徒歩30秒のところに住んでいる。 クリーニング屋の激戦区。 王将が当たり店舗。 近所のスーパーが安い。 <悪い点> TSUTAYAが無い。 コンビニっぽい100円ショップが無い。 HOT-SPOTが使える店…

王将のマーク

どっかで見たと思ったら、ACDCのロゴにそっくりだ。

むらもと

永福町の大勝軒に良く似てる。味もボリュームも価格設定も。 まあ美味しいんだけど、ノーマル装備で900円はちょっと高いな。

終了〜

ゴミ出しも含めて、完璧に引き渡し準備OKになった。 時間かかりすぎ、という突っ込みはやめてね!

今日の気づき

引き払うマンションの郵便ポストを何気なく見てたら、山田、小林、井上という苗字が並んでいた。 あれなんだっけこれ、と思った瞬間、あっと気が付いた。ルパン一味だ。