2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

最初から最後まで観たのは人生初かもしれない。 知らない人が沢山出てた。

デスピサロ

今年の小林幸子は何かラスボスっぽかったな。 ダメージ受けるごとに形態変えていく感じの。

東海道新幹線

人身事故で2時間ほど遅れてます。 見事にハマった俺がいます。

迷走

マックのコーヒーだが、また120円に戻ってる。何がしたいんだ、、、笑っちまうのが、「企業努力により値下げを実現」的な文句が書かれていたのだが、一定期間ぼったくってただけじゃん。 しかし何故僕はこんなにマックのコーヒーにこだわってるんだろう。

迷走2

マックに関してもうひとつ。ハンバーガーのセットが480円するのだが単品だと100円、コーヒーは120円、ポテトはいくらか知らんが260円はしないはず。サイズの違いなのか知らんが、値段設定が明らかにおかしい。 300円くらいが妥当だろ、、、どうせ原価は20円…

米好き

米を日本一美味そうに食うのは松岡修造かもしれないな。

学習

最近、母親からのメールに絵文字が混じるようになってきた。 昔はこんな感じやこんな感じの元グリーン・ベレーみたいな文体だった(それがまた面白かった)のだが、太陽のマークとか音符とかを使うようになり、ちょっと面白みが半減だ。 まぁあの歳になって…

あやとり

中央線にて、メガネかけた小学生がDSでもなくPSPでもなく、毛糸であやとりをしていた。21世紀になってこんな光景に遭遇するとは。やつは何者だ。のび太か。

オマエハナンナンダ

会社で隣に座った人(違う部署の人なので知らない)のお腹が鳴りっぱなしで、ちょっと集中できない。 そしてその音がかなりプレデターの唸り声に似ていて、鳴る度に視界がサーモグラフィに切り替わる。

ご指摘

人と話しているときに、相手が以下のような状態になったとき、僕はあからさまにイライラし始める(らしい)。 質問に答えない 要点を言わない 話に根拠が無い 問題は不機嫌になることではなく、そのイライラメーターの針の触れっぷりが極端なので、相手はと…

異文化コミュニケーション

2年くらい前になるが、インド人とアメリカ人(モルモン教徒)とアメリカ人(胡麻アレルギー)と当時の上司(魚介類一切NG)とでランチMTGをセッティングしたことがあるのだが、どの料理を選んでも必ず引っかかるので、発狂しそうになった。 美味しんぼばりに…

引越し

先を検討している。 勤務地に対する距離のみで考えると、東京の東側の方がやはり圧倒的に安いことはわかった。 あとはその土地を好きになれる要素がどれだけあるかなんだが、暮らしてみないと見えてこないのは確かだよね。悩む。

吉左右

東西線の東陽町と木場の間にある店。 結論から言うと、かなり美味い。最近流行りのテイストなのだが、基礎がかなりしっかりしてるせいか、食べてて飽きが来ない。上っ張りだけじゃないってやつだ。 難点はロケーション(行く用事がねえ)と営業時間。平日で…

おいおいおい

マックのコーヒー、180円になってるぞ、、、調子乗りすぎだろ

オリエンタルラジオのメガネの方が何故か僕に対して激怒していて、車をボコボコに破壊される、という夢を見た。

予定表

Outlookの僕の予定表に誰かがスケジュールを入れていたのだが、 吉田さんヘルp とあった。ダイイングメッセージか。

白昼夢か?

会社の前にちょっとした下り坂があるのだが、今朝出社する際に、坂の上から車椅子の女性が尋常じゃないスピードで走り降りてきた。擬音語で例えると、「シュゴォォォォォォ!!!」ぐらいの勢いで。 あっけにとられながらもあまりジロジロ見るのも失礼かなと…

油圧式ジャッキ

何度見ても原理がわからない。 何回か腕を上下させただけで、なんであんな簡単に1t.近いものが持ち上がるんですか?