2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NNNドキュメント 偽りの海 〜 カニビジネスの闇 〜

東京と横浜の系列ガソリンスタンドなどで火災

近くの人が爆発音を聞いており、出火直後に服に火がついたまま立ち去る男が目撃されていたという。 ロボコップ

超電磁広報

xiv取れました。3/26-27、軽井沢スーパースイートx2部屋で確定です。詳細はmixiで。

と言うか超電磁合宿コミュニティにid:koseki先生を入れ忘れてたという事実は認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを。

継続

日付が変わっても普通に居座りつづける(これも毎週)。id:masahからゲットした錠剤(消化促進剤とでも言うか)を飲んでみたら、満腹状態から3時間後に腹が鳴り出す始末。こいつはすげえぜ。

尚ちゃんラーメン

あまりにも腹が減った&id:emizyooも妊婦の血が騒ぎ出し、みんなでラーメンを食べに行こうという話に。その時点で4時30分を回っており、どこのトンチキが店開いてんだ、という状況だったのだが、尚ちゃんラーメンは通常営業してました。しかも僕ら(6人)が…

うむ

素晴らしくダラダラと過ごした1日であった。うむ。

IDC大塚家具in有明

知人所望のベッドの物色に付き合う形で初めて行きました。噂通り担当がついて館内を巡る、という形式。ただこの担当の人がものすごく誠意溢れる方だったため、色々と気兼ねなく質問も出来、別に僕の買い物ではないのだがかなり楽しめた&勉強になった。あと…

クラブハウス

ほぼ毎週となっているid:puppu宅訪問。きりたんぽおいしゅうございました。ご馳走様。

ハイテンション芸人

ブォォォォォォノォォォォォ! 瀬戸 カトリーヌin2月26日放送の世界不思議発見より

「ファイナルファンタジー」の生みの親、Xbox 2向けのゲームを開発へ

Xboxは予測通り、日本やアジアの各国で苦戦を強いられている。同ゲーム機は、全世界でこれまでに2000万台以上販売されているが、日本を含むアジア市場ではわずか180万台に過ぎない。 日本の場合はとくに厳しい状況で、XboxはソニーのPlayStation 2や任天堂の…

ソニー、PDA事業から撤退へ

ブランドイメージを牽引するような要素を持っているのでもなければ、利益も出ない、となればこの判断が正しい。基本的に烏合の衆による殴り合いになった時点でもう離脱準備は進めるべきだと思いますが、まぁそう簡単な話でもないんでしょう。

国家公務員、基本給一律5%下げ

基本的に「対岸の火事」としか受け止めてませんが、 公務員給与が民間企業の平均を上回る地域が多いため、官の水準の見直しにより給与費を削減する。東京都や関東・甲信越など民間賃金が高い地域では新設する「地域手当」の上乗せで調整するが、その他の地域…

先日紹介した「スーパー打ち切り大戦J(ジャンプ)」だが、 次原隆二 宮下あきら 黒岩よしひろ 以上を打ち切り御三家と認定する。

住民台帳閲覧で大量の個人情報、強引商法の業者が入手

まぁ起こるべくして起きました、という感じですか。 閲覧請求する際には、請求者の氏名、住所、使用目的などを提出しなければならないが、審査は市区町村によってまちまちだ。不当な目的で利用されないかどうかを確認するため、法人登記簿、会社概要、事業の…

ヴィン・ディーゼルが監督デビュー宣言

コーラを飲んだらゲップするくらい確実につまらない

映画版「ワンダーウーマン」の監督探し

僕がやったのに

京都

14日の朝イチで納品だから、12日-13日の週末は京都で過ごそうっと。

恐竜博マスコット、愛称は「レッチー」

稀に見る脱力感だな

年1200%のヤミ金「元本も返す義務なし」札幌高裁

末永進裁判長は「貸金に名を借りた違法行為で、支払った全額が不法行為の損害。元本も保護に値しない」として業者に約109万円全額の返還を命じた。 すげえ大岡裁き

明日@Freeを会社に返却

丸の内線にて、「ベルトに通して腰につける携帯を入れるケース(通称が何だか知らない)」をなぜか肩につけてて、プレデターみたいになってるオッサンがいた。しかもちょっと誇らしげだった。

昼飯食うの忘れてた、、、

業務連絡

>id:bepper, id:riken, id:dough R.E.Mのチケット届きました。 受け渡し方法についてご連絡ください。 1.事前直接受け渡し 2.郵送(宛先くれ) 3.当日会場にて 1.2.の場合、連絡はwatarchaあっとhotmailまでお願いします。 以上。

ダイイングメッセージ

2ヶ月ぶりくらいに会社のロッカーを開けたら、 赤マムシドリンクx2本 成り上がり(著:矢沢永吉) が置いてあった。多分、先月辞めた同期が残したものなのだが、これをどう受け止めるべきなのかが本格的にわからない。

新携帯

3Gはなんかやばそうだったのでやめときました。前まで使ってたV601SHの後継機種となるV603SHってのがあったのでそれにした。TVが観れますよ。超いらねえ機能だけど。

というわけで

携帯復活しましたので、今後ともよろしく。

セガールに初孫…息子・剣太郎がモデルと極秘結婚

父のスティーヴンは当初、「相談もしないで!」と激怒したという 彼が怒っているときに台所に行ってはいけない。

スーパー打ち切り大戦J

週刊少年ジャンプとは切っても切れない関係「打ち切り」。 このサイトは、そういった「志半ばにして連載終了してしまった漫画たち」を紹介するサイトです。

失笑メール

以下、客からの指摘。 RehHat(赤い帽子)を Redhutを記述している箇所がいくつか見受けら れます。PizzaHutではないので、hutと間違えないようご注意ください。 「RehHat」ってなんだ?ああ?