2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

2kg減ってた。 昨日はほとんど何も食わずにエネルギーだけ使ったからだろうか。

結婚しました

みんなどうもありがとう。

貴様

新手のスタンド使いかァーー!

メッセージベア

なるグッズらしいのだが、これでは耳無し芳一みたいだ。

見間違い

パッと見、「しりとりダイニングバー」に見え、どんな楽しい飲み屋だよ、かつ店名が「ン」で終わるとは何事か!と一瞬思ったが、しっとりだった。

仕込み刀

宅配便が届いたのだが、梱包に使われていたのがペヤングの箱。しかも超大盛。極めつけに「毎度ありがとうございます」って書かれてた。中身がとても素敵なものだっただけに、差出人は座頭市みたいな真似する人だな、と思った。

続・死亡遊戯

以前書いた内容にアップデートを加える。 あなたが緊急時に自分だけ助かろうとした場合 重く閉じたドアの向こうから繰り返される鈍重なノックの響きと、さっきまで「仲間」と呼び合っていた連中が自分を罵倒する声が入り混じって聞こえてくる。 「仕方なかっ…

レ・ミゼラブル

報告書

新人SE(女性)が客先に提出する性能試験の報告書について、事前に内容チェックしてくれという依頼を受けた。 技術的な内容はサッパリわからないので「てにをは」だけ眺めていたら、いきなりおかしな箇所に遭遇した。 ・・・のReadの負荷はサーバのキャッシ…