2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

なんすかこの雪は。

スノボ

1月3日に急遽スノボに行くことにした。面子はNENOVEDとtatsuhikoとid:pinoura。かぐら・みつまたに行こうと思っちょります。

ナンシーより緊急連絡(viaタイトーチェイスHQ)

会社の同期から電話があり、車のバッテリーがあがったので助けてくれとのこと。ブースターケーブルひっつかんで救助に向かうも、僕のバッテリーの+端子にカバーがついていてコイツが取れないという事態が。すったもんだした結果ムチャクチャ寒くなってきた…

id:puppu宅到着

今年もお世話になります。

年の瀬にフト感じたこと

東京に住み始めてかれこれ15年くらいになるが、未だに「小田急線」「京王線」「京王井の頭線」が絡み合うエリアが全く頭に描けない。これに「環七」「環八」「甲州街道」「井の頭通り」などの道路情報が絡みだすともうパニック。自宅から直線距離で考えた場…

忘年会@下高井戸

そんなわけで「下高井戸」に18:00集合とか言われると、僕の中では吐き気がするほど「めんどくさい」わけですよ。とりあえず「何線」なのかがわからない。で、「下高井戸って言うぐらいだから高井戸の隣の駅か、もしくは高井戸から真南に位置するんだろうな*1…

まったり

家で仕事。寒いね今日は。

ぐお

やけに寒いと思ったら、雪降ってんじゃねえか!

雪山に行きたい!

雪山に行きたい!

雪山に行きたい!

うお

なんかいきなりPCが直ったんですけど。CDドライブも認識した。原因不明の直り方ってのも気持ち悪い。

なんだかねえ

周りの弛緩しきった雰囲気とは裏腹に、ものすごく緊張感のある電話がかかってきた。でも今更年内にどうこうする話でもない(できない)ので、年明けに対応することに決めた。要は、スッキリとした気持ちでは年を越せそうにないってことだ。例年通り、、、

国交省職員、運転手殴り現行犯逮捕(id:masahより)

「お前ら偏差値が低いんだ」などと言って、タクシーの運転手を殴りケガをさせたとして、国土交通省のキャリアが神奈川県警に逮捕されました。 いい教育受けてら。

ロックライブで香田さん殺害映像流す…

KLACKはデモンストレーションでネットで流出した香田さんの“殺害映像”を5分ほど流し、会場がざわめいたという。 お前ら偏差値が低いんだ

ライザ・ミネリ、ベッドから落ち入院

入院先でまた落ちたら最高だ。

やる気出さんかい

シンガポールの工場から連絡があり、今手配している物品の納期が遅れそうだとのこと。最大限丁寧な口調で「なんとかしろ」と返したが、その後連絡が無い。また懸念事項が増えた。

吹き出した

以下、自分が担当しているPJのMLに流れたメール。 各位 **さんから、緊急時の連絡先について電話がありました。 **さんはすでに年末休暇に入られています。 もし何か早急で連絡しなければならないことがあれば、 以下に連絡をお願いいたします。 電話:*…

今年最後のCall(だといいな)

20:45入電 お客様:「今日中に見積を送ってください」 小職:「本日中ですか、、、内容にもよりますが、、、まずは要件を教えていただけないでしょうか」 お客様:「詳しいことは***という人間に聞いてほしい」 小職:「では***様のご連絡先をいただい…

こんなところで役立った

会社のノートで落としたLANドライバをUSBのカードリーダーとSDメモリを使って自宅PCに。こんなの初めて!

自宅PCは、なんとかネットに接続できるところまでは到達した(相変わらずCDドライブは認識されてませんが)。これでメールも確認できますな、、、

初級ドイツ語IV

ヘッソ ダスト アムラー

年賀状

個人のは昨日深夜に書き終えたが、仕事関係のはまったく手付かずの状況。にゃー

「ヒスブル」元メンバーに懲役18年求刑 東京地検

イスラム系過激派集団の名前かと思った>ヒスブル

昔の写真が出てきました

そういや昨日大掃除の準備で部屋を引っ掻き回してたら、高校留学時代の写真がたくさん出てきた。懐かしくてちょっと泣けた。今年こそしっかりアルバムに収納します。

昔の写真が出てきません

それにしても大学時代の写真に関しては、全然ない。「あれ、なんでだっけ、、、」と思ったけど、よく考えりゃバイトと麻雀とビリヤードしかしてなかったわけでそんなもん無くて当たり前ですぜ旦那。

おはようございます

軽い気持ちではじめた卒業旅行記だが、結構詳細なメモが残っていた&それを読み返すことで蘇ったディティールの部分を追記したりしてると、かなりの作業になってきた。いつ投げ出すかわからない。

絶対おかしいってこれ

もう何度言ったかわからないけど、この陽気は絶対異常だと思う。今年の12月の平均気温って 、観測史上トップとかなんじゃないの?

ドン・キホーテ「環八世田谷店」で不審火、63人避難

ポポポポポー ポポポポポー ポポポポポーポー ポーポーポーポー ポポーポポポポ ポポーポポポポ

お買い物

秋葉のヤマギワlivinaへ行き、兄の結婚祝いの品を探す。家具は自分たちのポリシーがあるだろうしそもそも手が出ない金額なので、コーヒーメーカーに決定。で、この中のDC-300ってやつを選択。散々調べつくした後ヨドバシに電話し、同じものがあることを確認…