2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき戦い(横浜・分別編)

うちの目の前がごみ収集の場なのだが、今朝収集されずに残されている袋が一つあった。「?」と思い見てみると、「分別がされておりませんので収集いたしません」という旨が書かれたショッキングピンクのステッカーがペタリ。チラッと見た感じでは、NG品の牛…

やべえ

ウォレスとグルミット、超観たくなったんですけど。

テロップ

最近になって以前よりかはTVを観るようになったんだけど、およそバラエティー番組の全てに共通して言える「テロップの乱用」を見る度に、ゲンナリする。僕の記憶では昔フジでやってたHEY!HEY!HEY!あたりから頻繁に使われだした気がするけど、当時はここまで…

トランプの女王

さっき打ち合わせに来たサードベンダーのSE(女性)の人が、かなりサイケデリックなファッションセンスの持ち主だった。なんせ、イヤリングがほぼ実物大のトランプなんですよ。しかもハートのエースとクイーンがブラブラしてんだよ。どこの不思議の国の住人…

タクシー代は2億4000万円 外務省

ジャパァ〜ン

気がつけば

トリノも終わり、2月も終わり。 早い、、、

姉さん、事件です。

昼飯を食べた店(ごく普通の中華料理屋)で、向かいのテーブルに「いかにもアキバ」なルックスの6人組が座った。なんでこんなところに?とチラチラ見ていた矢先、信じられない光景が。 おばちゃんが全員の注文を取りおわった瞬間、全員一斉に各々の鞄からPSP…

経路変更*1

新居からの通勤を開始してから1ヶ月が経った。 妙蓮寺(東横線)〜武蔵小杉(目黒線)〜目黒(目黒線直通南北線)〜市ヶ谷 という経路で通っていたのだが、 本数が少ない(目黒線直通は三田線と南北線両方が交互になっているため、タイミングを損なうと15分…

ロンビアの自転車配達人、女性の尻を叩いて4年の刑

コロンビア、ね。

ドン・キホーテ、保有するオリジン東株をイオンのTOBへ応募

記者会見で握手する岡田イオン社長(左)と安田ドン・キホーテ会長

C・フィオリーナ vs U2 ボノ--世界銀行総裁に向いてるのはどっち

記者会見で握手するフィオリーナ女史(左)とボノ氏

007は二度寝る

はっ、、、、何この時間、、、

早朝sex-bomb

うかつにもこたつで寝てしまった。起きてブラウザ立ち上げて最初に目にしたのがプルシェンコの動画。目が覚めた。

兄からのメール

銀座の焼肉店で清水圭に遭遇しました。 送った側も受け取った側も、まるでときめかなかった。

二見社長マジギレ 女子プロレス界と決別宣言=T−1GP

写真がたいそう面白かったので。ちょっとアシュラマンにも見える。 堀田は、迷わず二見社長につっかかり、トレードマークであるサングラスを目の前で真っ二つに破壊してリングを降りた。「サングラス代5万円、試合のギャラから天引きするからな」と二見社長…

Evgeni Plushenko - sex bomb(via id:rch)

フィギュアで金メダルのプルシェンコのエキシビジョンダンス。面白さは保証するが、とりあえず業務中には観るな。

日航、副社長と専務が退任へ 「造反」2取締役も調整

「スネ夫、お前辞めとけよ」というジャイアニズムにしか見えない。

ラトビア外相が本場で空手修行 キャリア10年

翁長館長が「自分は弱い、目の前にいる人は強い。勝たなくても負けないための方法が手(てぃー)(秘技)である」 勝たなくても負けないための方法が(ティー)(トウワ)である。

この週末に観たい映画

オープン・ウォーター(DVD) チャーリーとチョコレート工場(DVD) インファナル・アフェアⅡ&Ⅲ(DVD) まぁ、無理だ。

終日

今日は朝から忙しかった。 AM:部会 昼休み:歯医者 PM:見積作成、顧客訪問x2 てな感じだったのだが、なぜか終日ジョン・コルトレーン版のMy Favorite Thingsが頭の中に鳴り響いている。ぽっぺっぺっ ぺーぽ ぽぺぺー ぺ ぺぽぽーぽ。 昨日一睡もしてない。

FUTA

多分10年くらい前に母親がどこかで買ってきた消しゴム。一瞬でMONOのパチモンだとわかるが、それにしてもフタってなんだよ。 久々に見ても面白さが色褪せてなかったのが嬉しかった。

ヒューザーの

小嶋を見る度に、戸塚ヨットスクールの校長を思い出すのは僕だけだろうか。

成果「メダル以上」 健闘のカーリング女子

本橋さんがかわいいと思います。 青森市を舞台にカーリングをめぐる恋愛映画の制作も始まっている。 「青森市を舞台にカーリングをめぐる恋愛映画」って、半年前ならギャグだよね。

荒川3位、村主4位、安藤8位 フィギュア女子SP

あちゃ

竹中懇 NTT解体視野 見直し一致 市場支配を抑制

ユーザー側から見れば、どっちでもいいよ。 同時に、昭和六十年の通信自由化以来、新規参入が相次いだものの、固定電話や携帯電話、光ファイバーなどあらゆる通信領域でシェア五割以上を確保するなど、いまだにNTTグループの支配力が継続していることに懸…

ライブドア、社外取締役や法務部門を新設へ

具体的には、「外部の目」で経営陣の暴走を食い止めるため、現在はいない社外取締役を招くことを検討。さまざまな取引が違法でないかどうかを点検する法務部門の新設も浮上している。同社はこれまで、個別の案件ごとに複数の弁護士に点検を依頼していた。 法…

ハル・ベリー、『キャットウーマン』の続編は作らないことを約束

ハーバード大学でヘイスティ・プディング賞を受賞したハル・ベリーは、賞を受け取るまえに“『キャットウーマン2』は作りません”と4回、大学の黒板に書かされた。 反省の色が見えませんが。

藤岡琢也が「渡鬼」緊急降板

携帯にハマり過ぎたか、みそラーメン食べ過ぎたかのどちらかだろう。 石井プロデューサーは、今回の第8シリーズから大吉役に別の俳優をあてる方針で人選中。今後、藤岡が復帰する予定はない。 石立 鉄男でどうだろうか。ラーメン繋がりで。

水野晴郎「健康っていいもんですね」

倒れてから目覚めるまでの約35時間、無意識下で母親と会うなどの臨死体験をしたという。その分「映画を見続けないと」と思うようになり、10日に正式な退院許可が出ないまま退院してしまったという。水野氏は「この体験を(自ら監督する)『シベリア超特…

オリックス 野茂獲得に興味

野茂の野球人生はメジャーで終わらせて欲しいと切に思う。