仁義なき戦い(横浜・分別編)

うちの目の前がごみ収集の場なのだが、今朝収集されずに残されている袋が一つあった。「?」と思い見てみると、「分別がされておりませんので収集いたしません」という旨が書かれたショッキングピンクのステッカーがペタリ。チラッと見た感じでは、NG品の牛乳の紙パックが入っていたように見えた。「し、しかし噂には聞いていたが、徹底しておるのう、、、恐ろしいのう、、、ガチガチ」と震えながら見つめていると、向かいの家の窓から「それ捨てたのお宅?」とババアが喚いた。「違いますけど」と言うと「あらそう、、、でもちゃんと分別はしてくださいよ」と意味不明な抗議。「私がゴミのことであなたに迷惑かけたことありましたっけ?」と問い返すと、ブツブツ言い出したので無視してその場は去った。朝からたまらん。