2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

いきまっせ。

レイトン

ナゾ118に2時間かかった。気が触れる直前で解けた、、、

えーと

下半分の情報はいらないだろ。

予定、とは。

28日は思いっきり休んでやるつもりで、Outlookの予定表に「有給」と書いておいた。 今朝確認したら、無断でアポが入れられてた。ブチョーの代わりに年末の挨拶に行けとのこと。15:00〜15:30。どうしようもない時間帯だ。B級ハリウッド映画っぽく表現すると、…

次世代ゲーム機、5人に1人が持っている〜Wii が圧倒的

毎日起動している人も5人に1人くらいじゃないかな。感覚的には。

悪魔の箱

レイトンの続編ですが、120個くらい謎を解いた状況で昨日電源オンしたら、データが飛んでました。 怒りのあまりDS本体を叩きつけてやろうと思ったけど、ぐっと堪えました。当然さ、英国紳士としてはね。

気になる会話

昼休み中に昼食をとっている女性陣の適当な会話が耳に入ってきたのだが、 A:えーとなんだっけあれ、、、映画でさ。 B:あー。チェーンソーじゃない? A:そうそうチェーンソー いけにえなのかビギニングなのかわからんが、クリスマスにOLが会話する内容じゃね…

名悪役

映画に登場するキャラクターの中で、悪役とはヒーローを際立たせるために存在するはずなのだが、稀に「脇役にしてはインパクトありすぎ」な悪役がいる。そんな中でも格別に強烈だったキャラを列挙してみたい。 パーシー・ウェットモア (from グリーン・マイ…

ポップ

前にどこかの靴屋で見かけたポップ。ここまでのやっつけ感に直面したのは久々だった。

渋谷

尋常じゃないくらいの混雑ぶりで、本気で気分が悪くなってしまった。 僕が帰った後でエイリアンとプレデターが戦いを始めないかなと切に願った。

クリスマスパーティー

留学団体のOB/G主催の。昨日に引き続き朝まで。 どうでもいいけど、「クリパ」と略すのはなんとかならんのかね。聞いてる方がこっぱずかしい限りだよ。

兄の上司

ちょっとおかしい上司(でも仕事はやたら出来る、というありがちなパターン)がいて、不思議な英語を使いこなすとのこと。 一番有名なフレーズが、 そうは言ってもeven though! だそうだが、同じこと繰り返してるだけだ。安室奈美恵の「I have never seen …

小旅行

会社の部の方々と修善寺へ。 車で来るのも電車で来るのも大変な場所だということを再認識。 朝まで飲んで仕事の愚痴。気楽な家業ときたもんだ。

メール

メーラーを3年ぶりくらいにBeckyに戻した。 バックアップ取ってたので戻してみたら、非常に懐かしい(恥ずかしい)メールがわんさか出てきたりして慌てた。 あと色々なMLをいつの間にか退会してた(登録してたフリーのアドレスが死んでいたため)のだが、戻…

そういやプロバイダから払い出されているメールアドレス、一度もPOPしてないや。 そもそも最初に受け取ったユーザ名の変更すらしていない。恐らく何通か(プロバイダからのお知らせメールとか)はずーっとメールボックスに残ってるんだろうな。で某社のスト…

こまねこ

最近ハマっているのがこのこまねこ。 こま撮り作品なのだが、作りこみの緻密さがハンパねえ。NBCやウォレスとグルミット、ピングーと比較(すべきかはわからないが)すると、クレイにありがちな「目がボヨーン」的なアプローチでの感情表現(個人的にはこれ…

倒錯

週間プレイボーイの中吊り広告のトップの見出しが「バカ高ガソリン もう走れない」とあったのだが、同じ広告の中にある違う見出しに「日産GT-R乗った!走った!スゴすぎた!!」とあった。いやだからどっちに行きたいんだよ。 もはやベクトルがわけわからん…

新社長

新しい社長さんが来た。就任の挨拶(メール)には、 私は”Execution”と言う言葉が好きです と書かれていた。処刑好きですか。ガクブルですよ。