2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白金台にて

オープンカーに乗ったかっくいい外人さんが信号待ちしているのを見ていたパープー男女の会話。 オス:あのガイジン、外車乗ってんのに右ハンドルとかって超ダサくね? メス:やめなよ〜聴こえんじゃ〜ん。 うん、まぁ、そのなんだ、アストンマーチンだからね…

婿殿!

菅井さんと菅井きんって似てるよね。

発狂しそうになった

激混みとまではいかないが普通に通勤時間帯の混み方をしている朝の中央線にて、膨らました状態の浮き輪とビーチボールを手に持ったパープー男女が高円寺から乗ってきた。 もうね、ちょっと前だったら<中略>かもしれないが最近は色々とアレなので、これ以上…

ケーブルタイズ

やらしい!

メジャー挑戦の先駆者・野茂が現役引退

久々に涙腺が緩むニュースでした。 高校留学中に「Yamaha!」とか「SONY!」とかバカにされて呼ばれたこともあったけど、「NOMO!」って呼ばれた時だけは誇らしかったことを思い出します。 ここで改めてこの男の化け物じみた軌跡を振り返ってみると、 日本プロ…

居酒屋のトイレにあったポスター

唐突すぎる告白である。

定食屋にて

隣の席での会話 客:日替わりってある? 店員:本日の日替わりはサバの味噌煮としょうが焼きです。どちらになさいますか? 客:カツカレー。 店員:・・・はい。 テンポが良すぎて笑った。

ストレス分析

飲食店や旅行代理店のカウンター等で「サービス業に従事している」という認識を一片も持ち合わせていない連中に出会うと怒髪天を衝きますよね。

全自動卓

って近頃はいくらくらいすんのかな、と昼休みに調べてた。 よく目にするタイプにもいろいろあって、新品で買うと100万とかするのは昔から変わらないようだ。 しかし我々としては、これを是非id:puppuさんに買っていただきたく! あとここのページに「上のそ…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

結論:敢えて言おう、カスであると! 期待が大き過ぎた、というのを差し引いても、かなり残念な内容だった。インディーというキャラを見たい人向けの映画に成り下がっていた。 ちなみにトランス・フォーマーの主役が出ていたんだが、あれも酷い出来だったの…

インクレディブル・ハルクとアイアンマン

ハルクと言っても、アン・リー版の続編ではない*1 エドワード・ノートンが主演(を引き受けた)ってことは期待出来るんだろう。というのを頼りに観に行きたい。何度も言うが、アン・リー版はびっくりするくらいつまらなかったので、あれをハルクですと言われ…

面白いCM

いや全然製作者側は意図してないと思うんだけど、ヤマダ電機(LABI)のCMを見る度に笑ってしまう。 中村俊輔と高嶋政伸という組み合わせがまず面白い。意味がわからないから。あと二人ともマジなのがまた面白い。審判の格好した真顔の高嶋政伸を見て、涼しい…

夜汽車の男

泉 昌之の傑作「夜行」のドラマver.(世にも奇妙な物語の一話) 原作からアレンジされているが、これはこれですごくいい。名作です。

隣の大学生

今日も打ち合わせ後に喫茶店で仕事しているのだが、さっきまで隣にいた大学生二人の会話がすごかった。 A:(パニーニ片手に)あー久しぶりにまともなもの食った。 B:(パニーニを指差し)それでまとも?最近何食ってたんだよ? A:え、砂糖水とか Bと僕:…

近所のライブハウス

久々に面白いバンド名。アサダマオ。千夜子も若干暴走族テイストがあっていい。 しかしカタカナにするといきなり競走馬っぽくなるのはなぜだろう。メジロアサダマオー。

人の話を聞きたまえ

僕は日々行われている客との打ち合わせ後に、誰が何をいつまでにやるのかを念のため確認する時間を設ける(大概の場合、喫茶店)ようにしているのだが、ほぼ毎回、そこで全くトンチンカンなことを言い出すエンジニアがいる。どう考えてもお前さんの役目だろ…

J-POPアーティスト名で遊ぼう

スネオスイッチ 社団法人「JERO(Japan Elevator Review Organization)」 純喫茶「くるり」 鰻割烹「なか志ま」 スナック「美嘉」 とんかつ「かつ雲」 アジアン・カンフー・ダイニング「スキマ」 バンプ・オブ・チキンとコブクロのソテー オレンジ・レンジ…

俺の空

食べたのは先週の日曜日だが、レビューし忘れていたので。 結論から言うと、ものすごく美味かった。これで「かなり味が落ちた」と言われてるんだから、昔はどんなんだったんだと言いたくなる。それぐらい美味い。 僕はラーメン好きだけどスープを飲む干すこ…

ゲイは筋肉の張り

このタイトル絶対狙ってるよなあ。 ゲイのマネジャーは24、25日にロンドンで開かれるグランプリ大会には予定通り出るとしている 警官の格好して。

ボーン・アイデンティティー

いつの映画だよ、って言われそうですが、初めて観ました。期待以上に面白かった。 しかしこの兄ちゃんはいつまで経ってもグッド・ウィルなイメージが強いので、マッチョな役をやられてもピンと来ないッス。

ボーン・スプレマシー

パート2のくせに面白かった。というか初めから3部作構想だったのね。

ボーン・アルティメイタム

めでたく完結。1日で一気に観てやった。

I'm F_cking Matt Damon by Sarah Silverman

マット・デイモン繋がりで。コメディアンのジミー・キメルが司会を務める番組に、キメルの恋人でありコメディアンのサラ・シルバーマン*1が出演したときに流したジョークビデオなんだが、本人が出演している。 ここらへんの寛容さってすごいなと思う。 *1:こ…

サザエさん 全自動卵割り機

本編 逆再生ver. まず本編を見てから逆再生ver.を見て欲しい。 下ネタが多いので好き嫌いはあると思うが、とりあえずむちゃくちゃ面白い。サザエとタラオが毒舌すぎるのがたまらん。 コンテンツがコンテンツなので、いつ消されるかわからないのがアレだが。