2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

本日をもって退社される昔の上司への餞別に、iPod(20GB)を選んだ。最初はminiにしようと思ったんだけど当然のごとく売り切れ、上記20GBにしても新宿のBICの最後の1台だった。

iPodがらみでもう一発

下取りの見積依頼を出したよう。僕の持ってるやつはMAX値が\11,000らしい。アクセサリー類は全部揃ってるので、あとは傷とかですか。 つか誰か買わないか。僕と価格交渉始めないか。

送別会終了

iPodは大変喜ばれ、贈った甲斐がありました。 送別会終了後会社に戻って来たは良いが、酒が回って仕事にならん。 帰るかな。

おはようございます

いざ幕張。長い一日になりそう。

ジェームズ・ボンド交代へ ブロスナンさんが降板の意向

次回作のボンド役はジョージ・レーゼンビー。

小堺一機さん、体調不良で番組と舞台休む

次のごきげんようの司会者はピアース・ブロスナン。

参った

会社でよく上司や同僚のモノマネをやるのだが、明日の歓送迎会で全部やれと本部長から命令された。一番問題なのはその本部長のモノマネが一番得意で一番バカにした内容なんですわ、、、

おやすみ

なさい

放屁

誰もいないと思い込んで思いっきりぶっ放したら隣の営業部の人がすごい形相でこっちを覗いてきた。実際、若干ケツが浮くくらいのエナジーフローでした。

笑える写真

後半31分、クロスに合わせてダイビングヘッドでゴールを決め、ゴールラインの外に飛び出した高松(手前) なんかもう何が起きてんだかよくわかんない。お祭騒ぎって感じ。

もうさー

人が外でタバコ吸ってる間にエアコン消していくなよバカ警備員。

ルパン三世

って血を嫌うクリーンなイメージがあるが、結構いろんな奴を笑いながらぶっ殺してる。

そういえば

蓼科で食事中にみんなから言われた言葉を思い出した。 挙動が「ご飯を食べる」というよりも「エサをかっこむ」のそれに近い 「好きな食べ物:炭水化物」って感じ 落ち着け トータルで、でぶってことか。

UFJと三菱東京の統合交渉、中止命じる決定 東京地裁

住友信託はずーっと信託のみでがんばってきてたからBTMとUFJの極めて「銀行的な」理由で今回の合併がかっさらわれたら怒髪天なんでしょう。が、例えこれで大逆転して一緒になれたとしても傷跡残すよねぇ。一緒になるって結構大変なんっすよ(体験談)。

さらば昴よ

同居人である兄と、ここ1週間口を聞いていない(ケンカではなく、単に顔を合わせていない)。先ほどメールが入り、つい今しがた新大阪に着いたらしい。関西でなにしてんだろう。

いっえーい

起床ー!ひさびさにやったぜ!客からの電話で起きた!

埒があかないので

帰ります。明日は午前から幕張だー。

あーもう

全然片づかねえよ。月曜はこれだから嫌だ。

空腹

今日食ったのは昼のコンビニ弁当のみ。そして気づいたらこんな時間だ。おうち帰りたいなあ、、、

名言

今日幕張に着くまでの間に耳にしたおもしろいフレーズ。 誰が、つゆだくにしてくれって、頼んだんだ?(クレームをつける客@松屋) これ舞浜行きますか?行きませんか?どっちですか?(車掌に詰め寄る薄幸の女子高生@東京駅ホーム) ♪じーんせいは、ワン、…

衝突炎上 7人死亡 東海北陸道トンネル

トラックは三菱ふそう製の「キャンター」で、愛知県七宝町の「名古屋信和サービス」が所有。乗っていたのは下請け会社で名古屋市東区の「信和テクノ」の従業員とみられ、二人の身元確認を急いでいる。 悲惨な事故だが、事故原因も特定できていない状況で車種…

New iPod

下取りサービスが気になってるのだが、肝心のニューバージョンがどういう機能を持っているのか全然知らなかったのでチェックしてた。僕としてはさっさとこのクソッタレに短命なバッテリーとクレイジーなIEEE1394とホーリーシェットな重さから解放していただ…

疑問

植田まさしが描く女性キャラの髪についてる#と$を組み合わせたようなアレはなんなんだろう。

仕事について

最近、というか以前からだけど、もはや自分のコントロールがまるで効かない状態に陥っている。まるでスイッチの壊れたルームランナーの上を走りつづけてるような感覚。仕事する人のほとんどが同じ感覚を味わっているとは思うんだけど、ちょっと自分のはそれ…

おはようございます

id:puppuさん強要のテキーラのおかげで帰りのタクシーの中では死ぬかと思いましたよええ。 寝て起きたらなんともなかったけど。

旅行記

10:30 東京を出発! 12:00頃 談合坂にて休憩。スタミナ丼をかっこむ。 12:20頃 車中で睡眠のため記憶無し。 15:00頃 酒蔵に行ったような。 16:30頃 xivに到着!うだうだ開始。 17:00頃 うだうだ継続中。 18:00頃 うだうだ。 18:30頃 みな温泉へ。 なんか書く…

茅野駅より更新中

一足先に東京へ。みんなごめん!

ギャァァァス

いかん、家帰って風呂入る時間ねえぞ。

やべ

つかまだ会社なんだが。 遅刻したら置いてかれるYO。 気づいたら今週は、火曜日からトータルで12時間も寝てねえな、、、

なんだか

異常に目が冴えて、逆に怖いんすけど。