2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行会社のキャラクター

まったく可愛くない。というか中年。

到着

無事に。

第二回・危機管理

通勤時不意に訪れる腹痛(便意)を各フェーズごとに再現し、「絶対に起こしてはならないカタストロフィ」の水際での予防を目的としたセッションである。 フェーズ0:「準備」 今朝はいつもより早起きしたせいか、普段なら手を出さない牛乳をコップに注ぎ飲み…

昨今

日記の更新頻度が高いのは、仕事が忙しいからである。 変な話だが、こういう時に限って更新したくなるのである。 中学校の期末テストの勉強中に本棚を整理してしまうのと同じ感覚である。 大成しねぇなあ俺、、、

第一回・提案書作成

提案書作成時の注意点として 表紙に記載されている顧客名が間違っていないか? 自社の強みと顧客メリットが矛盾していないか? フォントに統一性があるか? 見積金額は正しいか? ほんとに錦松梅なのか? といった観点でのダブルチェックは非常に重要である。

買い物

ROMES06 (徳間文庫)作者: 五條瑛出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/09/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る電車の中吊り広告で気になってたので旅行携帯用に購入。イルカと墜落 (文春文庫)作者: 沢木耕太郎出…

H.I.S.

今回個人旅行組むのが面倒だった&行き先が行き先なので、生まれて初めて旅行会社に丸投げしてみようと、H.I.S.に相談してみたところ、割とお得(に思えた)プランが出てきたのでそれで即決した。 それはそれで良いのだが、担当者の男の人の滑舌がほんのちょ…

TUMI

ご承知の通り、有名なカバンメーカーである。 こいつの正式名称がいまだにストンと肚に落ちていない。 一応公式には「トゥミ」らしいのだが、なんか口に出すのが嫌だ。徳光和夫がカメラを「キャメラ」と発音するような嫌らしさを感じてしまう。 かと言って、…

嫁との会話

あのツイてない白人さん誰だっけ。海とかでドカーンってなる。 これがブルース・ウィリスのことを指すとはこの時は知る由も無かった。

2012

リニューアルされた新宿ピカデリーにて。 最近流行の「座席確保系シネコン」に様変わりしていた。去年だかに「ノーカントリー」を観た時には、公民館みたいな劇場だったくせに。まぁいいんだけど。 で肝心の映画だが、良い意味でも悪い意味でも、ローランド…

名は体を表さず

普段行かないフロアで打ち合わせがあった際に、会議室前に置かれている個人用メールボックスをなんとなく眺めてたら、「上ノ段」と書かれたネームプレートが貼られていた。 変わった苗字だな、、、と思いながら良く見たら、その人のメールボックスは一番下段…

襟裳岬

言わずと知れた森進一が歌う名曲だが、 寒い友達が 訪ねてきたよ という箇所を聞くたびに笑ってしまう。 個人的には、寒い友達が訪ねてきたら、早く帰ってもらいたい。 具体例を挙げると、我が家がそろそろ晩飯時だという事実から目を背けて延々とうちでファ…

ビフコ帝国

アメリカ旅行中の兄(トキ)から送りつけられてきた写真。 メール本文には 「マクフライ!この店へ来るなと言っただろう!」 とだけ書かれていた。 やっぱり入店時には「Hello?Anybody home?」が必須だろうか。 ネットがうまく繋がらなくて騒いでる年配客に…

本末転倒

爆笑問題の田中が最近、猫大好きタレントみたいな位置を確立しつつあるが、ネズミのコスチューム着てたやつがそうなるのはいかがなものか。

金額

変わってないんですが。

違和感

電車で向かいに座ってるおばあちゃんがOracleの紙袋を持ってる。DJ hondaの帽子被ったおじいちゃん並に笑わせてくれる。

表現

「煮っ転がし」って表現が最近おもしろい。 調理法のくせに、なんかすげえ荒々しい。 音の響きからは、野獣死すべしの頃の松田勇作を彷彿とさせる。煮っ転がし。