2012

リニューアルされた新宿ピカデリーにて。
最近流行の「座席確保系シネコン」に様変わりしていた。去年だかに「ノーカントリー」を観た時には、公民館みたいな劇場だったくせに。まぁいいんだけど。
で肝心の映画だが、良い意味でも悪い意味でも、ローランド・エメリッヒな作品だった。
まぁ1300円(前売り券)なら劇場で観るのが○。CMでバンバン流れてるシーンがこの映画の全てであるのは言うまでも無く、ストーリーに期待するほうが間違ってる、ってやつです。ただ、一人懐かしい顔が出てる(奇しくもノーカントリーにも出てたな)ので、要チェックです。
そうそう、相変わらずチョロチョロと日本および日本人が出てくるのだが、ことごとく日本および日本人じゃない。この点に関しては、リドリー・スコットの爪の垢を煎じて飲め貴様は。