2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや最近

ダイバスター観てねえなあ。つまりコマ大も。

贅沢

今日は昼を焼肉、夜を寿司、という絵に描いたような贅沢コースにしてみた。 まぁたまにはいいでしょう、、、

自動改札にて

前の人のSuicaのチャージ残額が「8円」だった。頼むからチャージしてくれ。

ジンギスカン

と言ってもドイツの変態グループのことではなく、食べる方。 新橋の金の羊にて。今まで食べた中で一番美味しかった。雰囲気も値段もよし。ありがとうございました>id:rch

新宿にて

ホームレスのおっさんが「目指せ東大!」って書かれたうちわを扇いでた。ルネサンスだ。

年度末

が近づいて参りました。うちの会社の。 現状、うちの部の達成率は60%を切っていて、最終的にここに届かないと、哀れボーナスはゼロ円である。いやあんたゼロて。インド人もびっくりだよ。 であといくら必要かと言うと、トマホークミサイル一発分くらいとのこ…

功績

そんな悲惨な自分とは裏腹に、今年売りまくった先輩が上司に「社長賞にエントリーしとけ」と言われていた。 興味本位から「何かもらえるんですか?」と質問したところ、「ん、アクリルの楯」って言われた。 たまらなくいらねえ。炎とか間違いなく防げないだ…

担当替え

は無く、自分の担当PJに1人営業を増員してもらうことにした。 1年間ほったらかしだった割には、お願いしたらあっさり通った。まぁノルマは更に増えたが、これからは我慢せずにさっさと音を上げていこうと思う。

昨晩の夢

フェラーリのオーナーになってた。なにこの中学生みたいな夢。

読書家

ちょっとした確認事項があったので先輩の席に行ったら離席していたのだが、フトPCの画面に目をやると、amazonをチェックしていたようだった。 盗み見するつもりは無かったのだが、最近チェックした商品の一覧に、 いつまでもデブと思うなよ というのがあって…

連想

「Things to Do」というフレーズを目にする度に村上ショージを思い出してしまう。

カレー

ベタだけど、ロクに作ったことなかったので。 しかし開始してみて気づいたのだが、煮込みに一番時間がかかるものだと思いきや、実際は切ったり炒めてる時間の方が長いのね。

結果

手間をかけただけあった。なかなかです。

理由は「今までやってなかったから」ということで、早く帰った日は出来るだけ自炊をしていこうと思います。 冷蔵庫開けたら納豆とネギと卵があった(しかなかった)、、、ので納豆チャーハンに挑むよ。さーどーなりますかねえ。

結果

チャーハンというか焼き飯になってしまった。鍋の中でいじくりすぎたかな、、、 まだまだ修行が足りん。味は、まぁまぁ。

Highway Walker

歩いちゃダメだろ。

出社

社内が新鮮に見えるね。出来れば一生来たくなかったくらいに。

反動

休んだら休んだだけの報いを受けますな。 朝から何も食ってねえ。でもそんなの関係ねえ。

体調不良

昨日から風邪でダウンしてる。今日も会社休んだ。 することないんでひっさびさにTV見てたら、エバラのCMでJ・カビラがプルコギの素みたいな製品を紹介してた。日本語で。 なんか猛烈な違和感を感じた。

盧武鉉大統領

38度線を歩いて越える姿は印象的だったけど、やっぱり何度見てもガキの使いの腰ふりおばちゃんに見えてしまう。