2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って

ジジイが溜まる

仏新首相にドビルパン氏

デビルマン。

最低だ

週明け月曜の本部懇親会で、若手(6人くらい)で一発芸をやらされることになったらしい。

う〜ん

明日の朝一で梅田にて納品立ち会いなんだが、今から出て実家までたどり着く術はあるのだろうか。 →到着は0時過ぎるが、終電でいけることが判明。翌朝のことも考えると新大阪のホテルの方が楽だが、、、母の手料理に負けた。帰ります。

大笑いした

今うちにはSLAMDUNKが15巻、30巻、31巻を除く全巻揃っているのだが、移動中に読むつもりで東京駅の本屋に買いに行ったら、その3冊「だけ」置いてなかった。 →別の本屋で30巻、31巻を手に入れた。

いつも不思議に思うのだが

新幹線で酒を飲むと、回るスピードがハンパない。

母からのメール

到着時刻を伝えたメールに対するリプライ↓ 了解。改札を出て右手にタクシー乗り場あり 生粋のコマンダーだ。

新大阪着

さてとこっからが遠いんだよな、うちは。

ふう

飯喰って一息。レーションとかじゃなくて良かった。

待ちぼうけ

納品の立ち合いでさいたま新都心にいるのだが、客を待ち続けてかれこれ一時間。連絡しても繋がらないし。頼むぜ、、、

終了

おやすみなさい。

ガバっと

今日の朝一で提出しなければならない資料を作成していないことを夢の中で突如思い出し、跳ね起きた。

だめだ

iPod完全に逝きました。 Dockに挿しても充電しないしiTunesと同期とらないし音楽聞こうにもすぐフリーズする。工場出荷状態に戻した後にファームウェアを最新にしてこれだから、打つ手なし。ったく、、、

藤沢

詳細は後ほど

おやまぁ

起きたらお昼じゃないの。

藤沢

詳細は後ほど

比で旧日本兵2人生存か、27日に大使館員が面会へ

2人は同市に近い山中に暮らしていて、現地で旧日本兵の遺骨収集活動をしている日本人と連絡をとったという。この日本人の仲介で大使館員との面会が実現する。第二次大戦の終戦を知らずに過ごしていたかどうかや、現地で家族など生活の基盤を持っているかなど…

00:59 >watarchaデンドロビウム 01:00 で、いったい何が 01:00 デンドロビウムなの? 01:01 伝泥日有無って何? こんな会話してます。

アンテナ不良

昨日からはてなアンテナが使えないため、みんなの日記をぐぐって探してみた(URLにid入れればそれでいいんですが) それぞれのidを使い、検索結果のトップは以下の通り id:masah = masah行伝へ。さすがセレブ id:riken = “riken”だと理化学研究所に、“りけ…

地獄のSATAもKernel次第

会議にて

隣に座った人のスクリーンセーバーが爆笑だ。笑いを堪えるのが辛い。

<モノレール通過>流通センター駅に停車せず 羽田線

同社によると、男性運転士(60)が同駅に停車することを忘れたことが原因という。運転士は「止まったはず」と言っているが、同駅職員が通過を目撃していた。 こういう、「切羽詰った人がする無茶な言い逃れ」*1ってすげえ面白い。 *1:小学校の頃クラスメー…

はぁ〜

海の日の三連休はシステム以降のため現場(京都マシンルーム)立会い決定、、、 しかも祇園祭とぶつかり、既にホテルは全て満室ときたもんだ。くそったれ。

東京・千代田区の大隈重信邸跡地、不発弾17発

またもやこち亀を思い出した(不発弾を発見した両津と本田が、リヤカーで警視庁まで持って帰るエピソード)。

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

相互の合意で相手を決める▽髪の毛は引っ張らない▽ギブアップしない時は動かなくなるまでやる▽たとえ死んでも許される――とルールを決め、メンバーが審判をして決闘した。 1番目と2番目のルールのギャップが激しい。あと3番目、すごいな。超人タッグトーナメン…

喫煙所にて

タバコを吸おうとしたらライターを忘れたことに気づき、側にいたオッサンに火を借りた。 よく見たら副社長だった。

あらら、、、

なんかまた白髪増えたなあ、、、いちいち抜いてたらキリねえぞ。

今日のお便り

ryo 『俺んちから通え。タクれ。』 そのオファーを待ってました! 後ほど連絡します。 、、、なんかバットシグナルみてえだな

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発−英

当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病…

マイクロソフト幹部:「SP2でWindowsは15倍も安全になった」

花粉情報みたいだ。