2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々だ

まだネット開通してないものですから。 ここ数日で徐々に生活環境として整備されてきた感あり。とりあえず今の段階で明らかに使わないもの(扇風機とか)はロフトに叩き込んでおいた。他のものについても要らないものは粗大ゴミとしてバシバシ捨てていく。予…

ラジー賞ノミネート発表!新カテゴリーにトム・クルーズ、

相変わらずわけのわからんタイトルだなYahooよ。

講演:プロ野球・中日の落合監督が「オレ流子育て」論−−名古屋 /愛知

講演では、落合監督が「人は必ず何か得意なものがある。それを見つけ出して光らせるのが野球界で上に立つ者の役割で、子の教育にも通じる。甘えと厳しさを使い分けるのは難しいが、親は責任を持たないといけない」と、自身の子育てを振り返りながら話した。 …

父の近況

最近の日課は畑仕事を終えると、裏のお寺の階段(88段)を10回往復し、スクワットをやり、そのあとお参りと鐘撞き、そして柿の老木から”気”をもらって帰るというパターンです。 トレーニングというか、亀仙流の修行だなこれは。

FFIV

Lv.が80近くになり隠しダンジョン&アイテム&ボスも全てクリアし、することが無くなった。あとはもうピンクのしっぽくらいだな、、、

〜に置いてありそうな本

昔ながらの床屋 ゴルゴ13 あぶさん こち亀 昔ながらの歯医者 はだしのゲン 三国志 昔のジャイアンツの選手紹介みたいな本(異様に若い篠塚とか槙原が載ってる) 観光地のレストラン/ペンション シュート! あさりちゃん 鳥山明○作劇場 間違ってもNANAとかは…

よっちゃんイカ

他に、チョコバットもある。 あと最近CMで「ぱちんこ・冬のソナタ」ってやってるけど、いくらなんでもどうなんだそれは。

東横イン、二重図面で偽造工事 条例違反の状態

ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」(東京都大田区)が、横浜市に今月オープンしたホテル建設をめぐり、法律や市条例で義務づけられている身障者用設備や駐車場を設けた建物をいったん建てながら、市などの完了検査直後にこれらの設備を撤去・改造する…

ひわいな言葉を言った巡査部長を戒告 福岡県警

巡査部長は女性が「交際は関係ない」という態度を取ったと思って腹を立て、「男女関係があったからではないか」という意味の言葉を7、8回言ったとしている。 悪質!

お片づけ

仕事帰ってきてからだと、どうしてもちょっとゆっくりしたくなってしまい、一度コタツに入ってしまうともうやる気が起きない、のループで、遅々として進んでいない。ちょこちょこはやってるんだが、和室なんて一室まるごと手付かずだ。あはは。つか机を買わ…

孤独のグルメ

読書っつっても漫画ですが。 外回りの中年のおっさんが普通なお店(たまにテイクアウトもする)にフラリと入り、そこで普通の食事をとる。それだけの内容。究極のメニューも雄山も京極はんも天才・岡星も黒い刺身も登場しなければアボリジニー料理も激突しな…

通勤

武蔵小杉までであれば特急・急行・各駅のどれでもそれほどの差は無いので、駅ついたときにホームに居る電車に乗っちまえ的なノリでOKのようだ。また朝に関しては各駅停車に乗ればラッシュと呼ぶほどの混み具合ではないため、予想していたようなツライ目には…

インターネット

OCNにした。百パーしがらみです。

帰宅中

市ヶ谷からは初の帰宅なのだが、やっぱ遠いなあ(笑 目黒線直通の南北線で武蔵小杉まで来て東横線に乗り換えたのだが、各駅にも関わらず激混み!おいおいマジかよと思いきや、次の元住吉で3/4 くらい降りてった。なんなんだ、、、

妙レンジャー

見参!淋しい!

ラストショット

こうして見るとなかなか感慨深いものがありますな。

いててて

仕事帰りに旧宅での雑用を終えて新居へ帰った時のこと。 掃除機を抱えながら車から降りた瞬間、思いっきり滑って転んだ。そりゃもうホームアローンの泥棒ばりに宙を舞って背中から落ちた。地面が凍っていることに暗くて気づかなかったのだが、あまりの見事な…

そろそろ

終わりが見えてきた。 って本番は明日だけどさ。

では

そろそろPCシャットダウンします。また会う日まで。

大掃除

大変だー。ひー。

そして

よりによってこのタイミングで雪。ひどい。

8割方終了

大佐と一緒に行動すると物事が通常の3倍のスピードで進捗する。偉大だ。

室外洗濯機

ベランダの掃除が終了。昨晩からの雪と相まってドロドロでした。 移り住んだ当初は「ベランダに洗濯機があればそのままダイレクトに干せるし、楽じゃないか」と思っていたが、水はそのままジャージャー外に流す機構なので、掃除の時が地獄ですね。特にこんな…

不思議なスポンジ 

水だけで汚れがアホみたいに取れるドイツ製の例のアレである。ハンパねえ威力である。まさに「我がナチスのォォォォ、科学力はァァァァ、世界一ィィィィィィィッ!!!」である。

ぐはぁ

引越しによって出てくるゴミはとりあえず移転先まで積んでいって向こうで捨てようと考えていた(日曜・月曜は燃えるゴミ、燃えないゴミともに出せないから)のだが、移転先は分別がかなり細分化されているため、現状の仕分け方では回収してもらえない可能性…

個人投資家

たかだか2〜300万程度の浮き沈みでギャアギャア騒いでる連中を「個人投資家」扱いで取り上げる時点でバカの極みだな。

PCから開閉をコントロールするUSB接続の小物入れが!LEDによる発光とオルゴール機能も搭載!!

背面にはUSBポートを備えており、PCと接続することで蓋の開閉を管理できるというのが特徴だ。使い方は簡単で、付属のソフトを使い最大4文字のパスワードを設定することで鍵をかけることが可能。本体にはオルゴールを内蔵しており、開閉時にはLEDによる発光と…

USB接続でON/OFF制御が可能なOAタップが登場!4月発売予定で予価9000円!

この製品は、OAタップ本体とPCをUSBで接続することで電源のON/OFF制御が可能となるユニークなもの。全部で5個用意されているコンセントのうち、サイドにLEDを備えている2個のコンセントが制御可能となるという。 びっくりするくらい要らないPartⅡ。

強殺事件受け、深夜は禁酒…米海軍横須賀基地

飲酒禁止は、基地外のバーやレストラン、公共の場所のほか基地内でも実施される。 きちがいのパー

都青少年・治安対策本部の係長、音楽プレーヤー万引き

調べによると、係長は今月8日午後、家電量販店で携帯式音楽プレーヤー15個(約30万円相当)を万引きした。 盗みすぎ。