2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結構最低な人間だな僕は。

今日の名言

昨夜の飲み会にて。 NASだかSANだかしらねえけどよ、My son is 茄子! 同じ部の先輩(2児の父)より。

もしかしてGoogle(世界の○○より)

ちょっとあやふやな単語でGoogle検索すると「もしかして」機能が働くが、 横浜国立大学 →もしかして: 横浜市立大学 社長兼会長 →もしかして: 社長兼社長 これはやりすぎというか間違いだ。

オーロラの彼方に

もっとこう、「ド直球感動ムービー」かと思いきや意外とアクション性の強い作品でした。おもしろかったです。

風邪

全然完治しないんすけど。いやむしろ悪化してるんすけど。しかも最初は咳、のどの痛み、鼻水だったのに対し、現在の症状は寒気、微熱、鼻水という風にシフト・ザ・フューチャーしています。追い討ちをかけるように、今日は今期最終日ということで盛大な飲み…

御指南

# j-unko 『あ、それ、おっぱい揉めば治るってHDBが言ってたよ。仕事中に揉みまくれ!!』 下記症状についてのプロからのコメント。なんか黒魔術みたいですね。

隣家に向け大音量でラジオ 43歳女性を傷害容疑で逮捕

流しつづけていたのがAM放送で番組がコサキンとかだったら笑えたのに。

成績発表

本日がうちの会社の会計年度最終日ということで、今期の成績が発表された。 達成率=99.63% うわ超惜しいじゃん。 でもこれは最終結果ではなく、先週ブチ込んだあれとあれとあれがあるから、間違いなく100%は超える予定。最終的に何%になるかは分母がでかすぎ…

いえい

ひょんなことから仕事用に新しいノートPCがもらえることになった。 CPUのクロック数が現行のものから一気に2倍に! SDカードスロット付き! USB2.0対応! OSはXPに!(これはどうでもいい) まあ先日のクーデターで辞めた人のお下がりっすけどね、、、

送迎

本部長の車で家まで送ってもらえることに。なんか今日はいたれりつくせりだ。じゃあ帰りまーす。

天王洲アイル

ってなんかすごく人工的な場所。気が滅入る。「景色がいい」とか「都心へのアクセスが良い」程度の理由ではとても住みたいとは思わないな、、、 ちなみにそんな場所で朝9時からずっと打ち合わせしてます。

おたより

# soko 『天王洲にいるならhttp://www.tyharborbrewing.co.jp/にお寄りよ!!!ビールおいしいよ。』 残念ながら、ここは臭い記憶しかないんだよね。店がじゃなくて、店の周りが。以前に店の前を通ったときに下水の臭いが酷かった気が、、、

おたより2

# hatabou6 『で、答えはどうなったんだ?あれ、どっかに書いてある? 書いてあったら失敬。 書いてなくても失敬。』 改行のタイミングがまるでわからない。わかろうとすること自体が間違っているのか。もうなにもわからない。

回胴黙示禄 カイジ

ざわざわ・・・タイム 各演出で周りがざわめき出したり、「ざわ」図柄が揃うと「ざわざわタイム」に突入!? 全般的に気が触れてる。

ケリー候補って

スタローンを2〜30発ぶん殴ったような顔してませんか。

おたより

id:hatabou6より 『前々から疑問で、前にも疑問を直接発したことが或ことなのですが、「Watarcha」はどう発すれば良いのですか? まぁ、ネットの中だから、発するな!!といわれればそれまでなのですが。どうなのでしょうか。』 「なんて読むの?」という質問を…

ぼくのおきゃくさんはとてもおおきなかいしゃなんだけど、げんばのひとのやってることとそしきぜんたいのほうこうせいがしりめつれつでたまにものすごくいやなきもちになります。そこのかいしゃをみているとだいきぎょうというのはどんどんえらくなってうえ…

悪夢

で目覚めた。くそ。

「ヘイデン・クリステンセン」と「平成狸合戦」って似てないか。 ヘイデン・クリステンセン ズンドコ

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』DVD化決定! (id:masahより)

うおおおお

ジョゼと虎と魚たちと空と海と大地と呪われし姫君と鉄人兵団 featuring Nobita

肝試しに被爆写真=「児童怖がらせたかった」−課外授業で小学教諭・熊本

被爆者の写真の扱い方と「児童怖がらせたかった」という発言の2点から、ハイブリッドなキチガイに認定させていただく。

エバーグリーン、花札柄の低価格SDメモリーカード

うわすげえ欲しい。けど伊野氏課長は!?ってどんな変換だ。

iTunesにて

CDをMP3に変換(インポート)してると感じるのだが、昔のCDと最近のCDを比較すると、同じ楽曲数でも後者の方がはるかに時間がかかるような気がする。あれですか、1曲あたりに詰まってるデータ量が純粋に多いんですかね。まぁそんなことは「至高の日記」が更…

うお

今TVに映ってたNRA(全米ライフル協会)のスポークスマンがめちゃくちゃ美人だった、、、

酔っ払っちょります

僕の中でのバカ外人が吐くセリフ。 C'mon men, it's a Free Country! Did you see that? It was awesome! He was like, ******* or something. 全部あの国の人ね。オーバーオール着てショットガン持って噛みタバコをクチャクチャ。 僕はこういう人達と1年ほ…

SONY

の良さがまったくわからない。

友人代表

参った。 来月の結婚式でスピーチやることに。どうすりゃいんだろう、、、

PC回収

7年位前に実家で購入したPCとプリンターを捨てたいのだが、業者に見積取らせたら\5,000もかかるそうだ。なめてるよなあ、、、なんかいい方法ないだろうか。

続・PC回収

いろいろ調べたけど、JEITAの基準に合わせてるのかどこも大体そんな値段らしい。で、なぜかうちのベランダに昔契約してたBS受信用のパラボナアンテナが転がってたのでこいつも併せて引き取ってもらうことにした。もう使うことねえだろう、、、