2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

垂れ幕

ある会合のためにいくつかの宴会場を調べていたら、会場が垂れ幕を用意してくれるサービスというのがあったのだが、その例がすごかった。 *垂れ幕を希望される方は、文字原稿(例:織田信長君を送る会など)をお聞かせ下さい。 うつけすぎである。

休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案

料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、…

チョコ味ジェラートから人糞、シドニーで騒動に

オーストラリアのイアン・マクドナルド食品担当大臣は29日、パブの常連客だったスティーブ・ホワイトさんとその妻ジェシカさんをなだめるために出されたチョコレート味のジェラートの中から凍った人糞が検出されたことを確認。同夫妻は、食後「猛烈に」気…

昇進

仲良くしていた客(課長)が昇進した。 まぁ然るべきポジションに行ったなという感じではあるのだが、後任の課長がタコなので一抹の不安がある。

コントかよ

こないだまで構築していたシステムにて「何かあったら俺が責任取る」と男気のある発言をしていたエンジニアのボスが、カットオーバーする(何かある)前にクビになった。

ktkr

スーパーコンボ

就労時間

駅にあるキオスクなんだが、開いてるのを見たことがない。 だがこの貼り紙を見て納得した。ひどすぎる。

ランニング

と言っても、たまのドラマーではない。走る方。 最近自分の体がただの脂肪の塊に過ぎんので、ちょいちょい走ってる。と言っても5kmを走ったり歩いたりというレベルだが。 こないだは家をそのまま南下して善福寺川緑地公園を走っていたところ、五日市街道にぶ…

いまだに犯すミス

中央特快に乗っていることに気づかず、三鷹まで流される。 多分これは生涯続くと思う。

異郷

携帯の乗り換え案内で「新橋」と入力しようとするたびに、変換候補に「ジンバブエ」が毎回出てくるのがおかしくてたまらない。 何線だよ。

言霊

北海道で少年が強盗に入ったスーパーの名前が「LUCKY」というのは、なんだか悲しいものがあるね。

SPAM

onoha_mobile5lovelove832002489mayu_ayumi_k@yahoo.co.jp 結局お前は誰なんだ。

時計店

新橋の烏森口に、「巻 時計店」というお店がある。 名と職業がマッチしたすごい例(「藪 外科医院」の真逆)だと思うのだが、この店の売りの一つが、電池交換の安さなのだ。 この裏切られた感は何だろうか。 KKKが被ってるシーツ剥ぎ取ったら黒人だった的な。…

象印

納品で麻布十番に来ているのだが、近くに象印のビルがあった。コンマ2秒でクイズ・ヒントでピントを思い出す(あの電子音的なSE付きで)のは、我々の世代ならやむ無しといったところか。そういえばあの番組では毎回ゲストが象印製品(主にポット)を最後にプレゼ…

禁漁区の関西空港島で釣り、4人摘発

調べに対し、4人は「釣果が上がらず、とにかく釣りたかった」と話したという。

多様性

ちょっととんがった場所(ヒルズやミッドタウンや新丸ビル)に入っているレストランの中には、ジャンルを聞いてもピンと来ないものがある。 「モダン オーストラリア料理」とか「スパニッシュイタリアン」とか「ジャポリタン」に至っては、もはや言ったもん…

着信ボイスで「コンドーム」連呼 安全な性行為を奨励

この着信ボイスは、インド人デュオによるもので、メロディーに乗せて「コンドーム」と繰り返し歌うというもの。 こち亀で両津が汗垂らしながら「ただの変態だ、、、」ってコメントしそうなギミックである。

結婚式

我が母校での挙式。 天気に恵まれて最高の環境でした。おめでとう>龍

一次会

キャンパス内にある同窓生用の施設にて立食パーティー。 久々のメンツと戯れたりその子供と戯れたり。

二次会

大学近くにある焼肉屋(サランバン)にて肉食。 id:akiponzに半分近く出してもらいました。ゴチ。

三次会

id:riken、id:akiponz、Nenovedとともに武蔵境北口の沖縄料理屋にて。 id:akiponzの田舎暮らし論への反駁に努める。

四次会

同じく武蔵境北口のやるき茶屋にて。 10年ぶりくらいか。ここから新郎新婦も合流し、話題は主にNenovedのダメな点について。

五次会

となりにあるカラオケ店にて。 もはや全員が暴走モード突入。

六次会

4:00に追い出されて、近くのファミマ前でビール片手に始発を待つ。 45組っぽいなと思いながら。

SPAMメール

ドメイン指定でかなりの数を減らせたのだが、それでもまだたまにくる。 で、これが今日届いたやつ。 naiceguymitaina-yoru@hotmail.com ナイスガイみたいな夜。 夜景が見えるホテルのラウンジで見つめあう二人。まさにホットメールだ。 でもそんなことよりス…

こういう人とは友達になれない10ヶ条

愛は地球を救うと信じている あいのりを観て泣く 雑誌のページのド真ん中をつまんでめくる 一人暮らしなのに部屋探しの第一条件が「新築」 ファイナルファンタジーをファイファンと略す 「光麺」が好き 昔からMacが好きだったことを強調する 部屋全体を無印…

変身

半年前くらいに近所にカレー屋がオープンした。 店主は恐らくインド人(大雑把に“あっち系”)で、一度昼に行ってみたが、残念ながらあまり記憶に残らない味だった。それが原因だったのか当初から客で賑わっている様子は見られず、1ヶ月ほど前から「都合によ…

視力

社会人になってからもずっと1.5をキープし続けていたのだが、この間の健康診断でついに1.2と診断されてしまった。 そのせいなのかはわからないが、ホームの反対側にある看板の文字などが見えたり見えなかったりするようになった。今まで見えていたものが見え…

SPAMメール

携帯(au)に昨夜だけで56通も着ていたのは、僕だけですか? 今までも日に4〜5通は当たり前だったが、昨夜のはシビれた。もう特定の業者からのものだってことは分かってるのだが、ドメインを微妙に変えてあるのか、弾ききれない。こうなったら指定ドメイン以外…

昼飯は近くの定食屋の日替わり定食を頼んだ。 メインはブリの照り焼きと一口カツ(x3)、脇を支えるのが冷奴に香の物、味噌汁といった按配だ。白いご飯を大盛りにしたいところをぐっと我慢する。 まず始めにブリ→冷奴→カツ(x1)→香の物→ブリ・・・というロ…