2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝EMI、新譜CDを4月から一斉値下げ

3月まで税込み3059円だったCDアルバムを、4月発売分から3000円にそろえる。1050円のシングルは1000円にする。洋楽についても、定価を2548円に設定していたアルバムは2500円に下げる。 ハナクソだな。

雑記帳 安藤選手が一日署長、非行防止呼びかけ 名古屋

ミキキィがイキニキヒョキョー!

JR東海,2007年から新型新幹線での車内インターネットを利用可能に

インターネット接続環境を整えるとともに,ノート・パソコン用のコンセントも増設。グリーン車は全座席に,普通車は窓側席と最前部,最後部の座席にコンセントを設置する。さらに背面テーブルを大型化することで,ノート・パソコンを使いやすくする。グリー…

>

携帯音楽プレーヤー、騒音性難聴の原因に

かなり前の記事だが、下記発言が興味深かったので。 「それなら、コンサート会場の入り口で耳栓を配ってはどうだろう? 使う人が増えるのではないか? そういう人もいると思う」とドリスコール博士。 落語みたいな話だ。

『オーシャンズ13』の主演女優はエレン・バーキン

オーシャンズ13、、、この映画がシリーズ化されていることの意味が本当にわからない。もしかして12がすごく面白かったのだろうか。それにしてもエレン・バーキン老けたな、、、パブで不機嫌そうにオーダー取るおばちゃんみたいだ。シー・オブ・ラブの頃はき…

米クラフト・ナビスコ ウィーに注目集まる

「大会に出たつもりで多くのラウンド練習をする。これが第1ラウンド、これが第2ラウンドと、リズムを保つようにね」とウィー。

時計

2週間に1分ほど遅れるようになってきた。買ってからそろそろ3年が経つが、そろそろオーバーホールしなきゃいかんようだ。買ったときは意識してなかったけど、ランニングコストがかかるってのは参るな、、、

寒いですねしかし

僕の心も然り。

あら?

飲み会で他の全員がダウンし僕が最後まで起きている、という異常事態が発生している。 というわけでおやすみなさい。

ただいま

って言っても市ヶ谷にだけど。ヘコんだ。

山中湖

本日より明日まで社内Mtg@山中湖のため留守にします。 ビジネスにおける厳しい現状の認識および最新のほうとう事情のアップデートが主な課題です。

通信業界瓦版

あんまり僕の仕事には直接関係ないのだが、所属部署の関係上、通信業界に関する色々な用語を聞く機会がある。最近よく耳にするFMCだのNGNだのWi-Fi、WiMAXだのに混じって、「トリプルプレー」という言葉もあるのだが、講師の人がこれを口にするたびに隣の部…

くそ

みすず学苑の広告がいつにも増して面白いぞ。たまらないよ

Plushenko-only you (via id:munou)

プルシェンコ様の新作(僕にとっての)。今日は結構酔っ払って帰ってきたのだが、これを見て目が覚めた。解説がハングルなのが冗談っぽさを増長しててなおよし。 この人の面白さの根底には「素人が見てもわかるスケートの上手さ」があると思う。もしかしたら…

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

というCDを買ったのだが、ボーナストラックのCDをiTunesに読み込ませたところ「このCDに一致するものが複数見つかりました」と出た。「?」と思いその候補を見たら、 WhiteZombie 普天間かおり MTG(The Mikel Thomas Group) というアーティスト群。WhiteZo…

A River Runs Through It

荒川静香のポロリ事件を聞き、グーグルのイメージ検索で「荒川 ポロリ」と入れると、下の画像が出てきた。まるで放送事故時に流す映像みたいだ。今にも聞こえてきそうな川のせせらぎ。初夏の陽光。そして郷愁。 うまく出来てるな、と思った。

日航の点検忘れ、発覚後の検査にも不備

なんかもう恒例化してるな。この写真だと、腕が一本多く見える。ジ・オみたいだ。

「透明マスク」を発売――会話楽々、韓国メーカー

ソウルでは整形手術した直後の人がよくマスクつけて歩いてるけど、彼女らには売れないね。

ゲームオブザイヤー、「ワンダと巨像」が獲得! 国産タイトルとしては初の快挙に

だって面白いもの。アロ。

<米軍再編>グアム移転日本側負担、3000億円融資提案へ

「出てけと言われて渋々出て行くんだから引越し代もってよ」という論調だけど、そもそも彼らがそんな要望に応える人種であるわけがなく、グアムをHUBにするという意向があってこその移転なので、75%出せなんて言うのは言語道断ナリ。僕のおならでも喰らって…

甚だしい妄想

路線検索のジョルダンは最近、トップページにグラビアアイドルを起用したCMというかドラマというかそういった動画コンテンツを流しているのだが、今やっているのが「高校の同窓生(綺麗な女の子)と数年ぶりにバッタリ出くわしてドキドキ」というなんともア…

負の遺産

昨日納品したサイトに前の営業が残していった廃棄物x5年分が山積みされていたので、会社まで送っといたら、今日早速届いた。ダンボールの嵐の中、業務用エレベーターの前で分解してまとめて捨てる作業をずっとやってたら、一瞬自分の職業を忘れた。

遠征

新大阪に着いたのが23:30頃でそれからチェックイン後に、猛烈に腹が減ってきた。 ネットで調べたところホテルから歩いて行けそうな場所によさ気なラーメン屋を発見。早速やってきました。さてお味はいかがかな。

麺匠 はなみち 東三国店

空腹に任せてかっこんできたけど、とりあえず大した事は無かった。麺がちょっとひどくて、オモチャみたいでした。スープもいわゆるチェーン店系の印象に残らない味。具は美味かったのにもったいない。 それよりもこの店のオフィシャルサイトにあったランキン…

I want it that way(via id:bepper)

終了後にNG集を挿入するのが中国流なのだろうか。それとも単にジャッキーリスペクトな子達なのか。いずれにせよ笑える動画です。残念ながら僕はここまで面白い事は出来ませんでしたが>id:bepper

友達の後輩が初めて金曜の夜に六本木行った時のコメントが、 「鬼ヶ島みたいだったッス」 大笑いした。

んでは

大阪行ってきます。

上ドライヤー、下は扇風機 岩谷産業が4月発売

なぞなぞみたいですね。答えはきっと「お風呂」です。

ヨドバシカメラの外壁に穴、時計など盗む 「爆窃団」か

県警は、手口が東京などで壁破りによる窃盗事件を重ねているアジア系外国人窃盗集団「爆窃団(ばくせつだん)」による犯行と酷似していることから、関連を調べている。 なんかかっけぇな爆窃団。 警察はゲッター3の「爆窃団おろし」で対処せよ。