2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS4のPS3バンドルパック発売決定!発売は6/12

やっと出るみたいだ。と言っても上記が発売確定されているのは今のところ北米のみらしいけど。 80GBってまだ日本で売ってない気がするが、これを機に同じパッケージ内容を展開したりするのかな。 どちらにせよ当分PS3は買わないけど。

ルパンの今後について

山田康雄亡き後クリカンにバトンタッチされるも他の声優陣は健在、、、と思いきや、実は相当ヤバいことになっている。 ルパン三世:栗田貫一(49歳) 次元大介:小林清志(75歳) 峰不二子:増山江威子(71歳) 石川五右ェ門:井上真樹夫(67歳) 銭形警部:…

ちょっといい話

『ルパン三世』シリーズの初代ルパン三世役だった山田康雄が急逝した際、葬儀で弔辞を読んだのは銭形警部役の納谷だった。納谷は山田の遺影に向かって、銭形がルパンに怒鳴るような口調で「お前が死んだら俺は誰を追いかけりゃいいんだ」と涙ながらに呼びか…

出社したら、席がなかった。

と言ってもクビになったわけではなく、混んでて空いてなかった。 うちの会社では自席を与えられずFreeAddress(図書館みたいな感じ)になっているのだが、はっきり言って席がまるで足りてない。営業2.5人に対して1席、みたいな状況である。まぁこの比率につ…

カーナビ

ずーーーーっとつけようかつけまいか悩んでいたが、「ああこれならアリかな」と思えるものがようやく見つかった。 パナのストラーダポケット CN-MP50Dといういわゆるポータブル型のカーナビなのだが、サイトを見る限りでは 十分な機能 取り付け簡単(載せ換…

MMR

兄の出張先のホテル。 まだわからないのか ここに来た目的が――!! ま、まさか、、、 そう、ノストラダムスだよ!

相似形

森山直太郎とアンタッチャブルの山崎ってすごく似てるな。

新生銀行

ユーザーなんだが、セキュリティポリシーがちょっとやりすぎなくらい厳しくて、WEBからの口座へのアクセスの際に入力するパスワードを2回間違えると即ロックがかかる。 次に、ここが一番やっかいなのだが、パスワードは定期的に変更しなければいけなくて、過…

バンド名

近所のライブハウスに、たまにものすごく面白い名前のバンドが出演しているのだが、今回のは際立っていた。 その名も「出世魚ズ」。メンバー構成どうなってんだよ。 Gt/Vo:鈴木 Bs:稲田 Dr:小羽田 みたいな感じかと思いきや、モミーとかバッキーなのだ。…

中央ライナー

昭島の工場からの帰りに初めて乗ってみた。特急料金500円プラスで立川から新宿まで30分足らず。まあありかな。三鷹にすら停まらないのが潔い。

ピンクのしっぽ

ようやく手に入れた。SFC版からかれこれ18年越し、、、か。

営業とは

利益の獲得が使命なのは当然のことながら、顧客(傍若無人)と自社(石頭SE)が膠着状態に入った際に、「核のボタンが押されること」を回避し、顧客および自社の損害を出来るだけ小さくすることも必要なスキルだと思います。 今の悩みは、真っ先にボタンを押…

お客様からの回答

Q:〜でいかがでしょうか? A:招致いたしました どこのどいつをだよ。

ブティック

客先に向かう途中にある、いかにも重役の愛人が経営してそうなブティックの名前が「インポート フォーエバー」。かなりロックな店名だと思う。

万能ナイフ

きさま、新手のSPAMかァーーーーッ

From:美咲 件名:お世話になります 本文:あなた様は下記URL内に既にお待ちのご依頼人様とのお付き合いが決定いたしました。http://〜<略> 政略結婚ってこんな感じなのかな。

「きれいなジャイアン」のフィギュア

元ネタはこちらから。 いったい誰が買うんだこんなもの、、、と思われるかもしれないが、マニアって生き物は「出れば買う」んですよ。とは言え、このチョイスには笑った。

Amazon

前に買ったライトセーバー(ルークver.)の履歴をなんとなくクリックしたら、「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」のところに、 HCM-Pro43-00 ジェガン って表示されてた。「ジェダイ」関連のグッズが並ぶ中に突如現れたのですげえ笑った。

着メロ

とあるグループからのメール着信時の着メロを「マクドナルドでフライが出来た時に流れる音」に設定していたのだが、こないだマナーにし忘れたまま客先に突入、打ち合わせ中にそれが流れてむちゃくちゃ恥ずかしい思いをした。こんなもん速攻で解除してやる! …

待ちうた

前に横浜に住んでたときによく使ってたタクシーの運ちゃんの携帯の待ちうたが、M.C.ハマーの「U Can't Touch This」だった。 深夜残業でヘトヘトになった状態で電話すると「U Can't Touch This!でーれれれっでれっでれっU Can't Tou、、、あ、もしもしー?…

ファミマの声

うちの家のすぐ下にファミリーマートがあるのだが、店内で流れている商品の宣伝用のアナウンスが、やたら高い(甲高いとはまた別)女の声。1年前に引っ越してきた日から気になっているのだが、その声がすげえ面白い。特に酔っ払った時に寄った際に聴くと、吹…