2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

邦画が元気です 21年ぶり興行収入で洋画上回る

それでも僕は観ていない。 邦画って劇場で1,800円払って観る気がしないんですよね。ただの食わず嫌いなんだけど。

大麻、コカイン所持容疑 NOVAの教師7人を逮捕

いっぱい吸えて いっぱいラリれる

「持ち帰り¥0」→解約6万円 ソフトバンク携帯に苦情

こち亀の両津みたいなことするな。

眠すぎる

気絶しそうだ、、、この状態で酒なんか飲んだら一発だろうな、、、

本日の

徹夜が確定しました。 しかしなんなんだこの状態は。逆に笑えてくるよ。

いろいろなこと

が決まりつつある。 まず、2/10〜13のどこかで荻窪に引っ越します。 詳細は後ほど、 って言っておいて後ほどお伝えしたことはあまり無いかもしれないけど。

孤独のグルメ・第4話に出てくる、赤羽の鰻屋の「まるます屋」(朝9時から営業している飲み屋)に行ってみたい。

久しぶりに

家でくつろいでいる。 夢を見た。帰りの電車で。

残業ダイエット

3kg痩せました。

ビジネスホテル

今日もお世話になります。

東京砂漠

出世への最短ルートは、 判断は他人に任せて 自分は責任を抱え込まず 何かあったら人のせいにする なんてことがようやくわかったんだなあ 人間だもの

無駄ァ!

メールで資料をよこす際に必ずパスワードでロックをかける客がいるのだが、その添付メールの本文に「なおパスワードは**********です」と記述してある。 意味ねえからやめてくれ。

超電磁ボルダリング体験

ボルダリング(元々はフリークライミングの練習だったのが、ちゃんとした競技として広まりつつあるらしい)を国分寺にあるBPUMPというところで体験してきた。 id:masahと一緒に、2年ぶりくらいにお会いした超電磁id:koseki先生とそのお友達にイロハを教えて…

物件探し

荻窪周辺でいいのがあったが、会社から近すぎるのが難だ。

久しぶりに

昼時のクソみたいな情報番組をぼーっと見てるのだが、今田耕司+料理番組という構図は、キャシィ塚本しか連想できない。 タイガーマスク!タイガーマスク!

召集令状

id:masahから、「明日の朝、国分寺に集合だ」との伝令を受けたので、国分寺に住む次兄(トキ)の家に泊まりに行く。 相変わらず尋常じゃないくらい綺麗な家だったが、トキの部屋のクローゼットを空けたら天井まで届く量のガンプラが積まれてて、ちょっと落ち…

新ネタ

トキの新ネタをいくつか披露してもらった。 中国人の対応に困る、さくらやホビー館の店員のモノマネ ロッキー2のトレーニング中のミッキーのモノマネ 素人に突っ込みを入れるナイナイの矢部のモノマネ オリジナルを見たことがなくても笑える、というのは、あ…

注文書くれなきゃ

テコでも動かない。 という気概で臨んだ本日の打ち合わせだったが、なんか偉い人が出てきたので起立してドアを開けるという体たらく。ああサラリーマン。

営業と購買のポルカ

やめてけれ やめてけれ やめてけーれ 事故事故 おお神様 神様 助けてパパーヤー たーすけてー

いい写真を見つけた

今後、事あるごとに使って行きたい。

ハンニバル・ライジング

もういいって。

権限

明らかに僕が出してはいけないレベルの値引き要求がきているのだが、ターゲット価格を潜るにはやるしかない、という状況。 ・・・・・・・ えい。

見積

環境構築費用でン千万とかになってる見積を出したら、 「家でも建てる気ですか?」 という返事をもらった。

あああああああ

3/23のレッチリ、チケット押さえるの忘れてたあああああああああ

「愛」の代償? 婿は飛ぶ 新潟・十日町

昨年6月、地元の愛さん(27)と結婚し、棚田のあぜを5メートル転げ落ちた関さんは「これも歓迎だと思いたい」と雪を払った。 婿投げは、地元の娘をよその男性に奪われた男たちが、腹いせ交じりに婿を手荒く歓迎する名残とされ、前年に地元女性と結婚した…

仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱

史上“最弱”の仮面ライダーが登場する。テレビシリーズ17作目のテレビ朝日系「仮面ライダー電王」(28日スタート、日曜午前8時)の制作発表が15日、都内で行われた。変身前はバイクではなく自転車に乗る個性派で、 <中略> 戦う相手は、形のない精神…

硫黄島からの手紙

素晴らしい映画であった。 特に二宮って人が、いい役者さんだなあと思いました。ナベケンは相変わらずで。

起床

もはや何も言うまい、、、

「ドラキュラ城」93億円で売ります ルーマニア

いつか買い取ってシモン・ベルモンドごっこがしたい。

ダイバスター

大笑いした。