2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人未遂と監禁の疑いで暴走族5人逮捕

熊本東署は28日までに、住所不定、無職塚本誠容疑者(30)、熊本市御幸笛田5丁目、スナックアルバイト勝尾哲全(よし・はる)容疑者(22)ら県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。 熊本県下最…

女性初の宇宙観光旅行者、無事に帰還

パッと見、KGBに連行される西側の人間のように見える。

白い奴

納品で朝一から千葉に来ている。 着いた早々に運送業者の人達が騒いでて、しきりに「白いやつどこいった?」「誰か白いの見たー?」と声を掛け合ってた。コンスコン隊か*1。 写真はビル内に貼ってあった「真昼の欠灯」ステッカー。ハードボイルドエコ。 *1:…

竹内力が“あやや”と共演した『スケバン刑事』の濃密撮影秘話を独占告白!

“意外性”を実行するかのように、冒頭ではだれもが驚くほど流暢な英語を披露していた竹内だが、ふだんは海外に行っても“日本男児”を貫いているそう。「実際は、ABCDEFGくらいしか話せないんだよ。向こうのレストランでも、ボーイさんに『ハイザルァ〜(灰皿)…

帰国

ただいま。

それでは

ワイハ行ってきます。

国際免許

取るのすっかり忘れてたよ。出発は明後日なのに。 しかぁし、今回利用するHeartzの情報によれば Q:免許証は日本のものでOK? A:ハワイ、グアム、サイパンでは日本の免許証だけで借り出しができます。 とのこと。ボナペティ!

IKEA

に行くことになりそうだ。港北の。

書くのはタダだし。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

Costco

そういえば2週間前に初めてCostcoに行ったよ。 カルフールよりも大味というか、問屋っぽいね。天井の高さにびっくりした。 コロナを2ダース買った。

夏季休暇

今日から。ざわざわ、、、

夏季休暇

明日から。わくわく。

犬放し飼いシーン「ダメ」、条例違反の指摘でCM中止

寒い時代だとは思わんか。

ビルの奇抜な色排除、都が景観条例改正へ

東京都は景観の保全を目的として、色彩基準から外れたビルの建築主に色の変更命令を出せるよう、都景観条例を改正する。 いいんじゃないの。色だけじゃないと思うけど。 まずはドン・キホーテをなんとかしろ。

<「デブ」侮辱罪>被告側の上告棄却…1、2審判決が確定へ

小俣被告は「店の経営者に『ママさん、太ったな』『この店にはデブが多いな』と言っただけ」などと主張したが、1、2審は「経営者は太った体型ではなく供述は信用出来ない」として退けていた。 だけ ってのが面白い。あと1,2審の判決理由も。

工事

山手通り(中野坂上〜東中野)の工事って、10年以上前からずーーーっとやってる気がするのだが、いまだに終了する気配がまったくしない。 あの不変性はある意味、サグラダ・ファミリアみたいだ。

HPダン会長、情報漏えいをめぐるスキャンダルで引責辞任

Hewlett-Packard会長のPatricia Dunn氏が、同社の取締役会議後に会長職を辞任することに合意した。Dunn氏は、メディアへの情報漏えいを調査していたが、その手法が問題となっていた。

恐怖 機動ビグザム

向いに座った外人が鬼の形相でPSPやってる。

Yoda Plush Backpack:"Keep Your Things Safe It Will"

装着図。 it's mine!it's mine!

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

キラ逮捕。

携帯の着信の振動で目覚めるのだが、取ろうとしたら切れた。誰からかなとチェックしたら、「ほっしゃん。」だった。しかも4回くらい履歴が残ってた。

広告媒体

都営線の吊り革がえらいことになってた。 全部ネクタイなのだ。 しかもイタリア人とかが締めてそうな遊び心たっぷりなデザインだ。 絶対酔っ払いが引っぺがして頭に巻くよね。もうその絵が見えるよね。

サイズの概念

Outlookのメールを「サイズ」というカテゴリーで振り分けると、容量ごとにそれぞれ仕切りが設けられる。500KBまでが「大」で500KB〜1MBが「特大」、1MB〜5MBで「超特大」になり、5MB超えは「巨大」となる。 しかし巨大ってすごい。イデオンみたいだ。 超特大…

知らなかった

デンドロの方がイデオンよりデカイのね、、、どうでもいいけど。

ミート・ザ・ペアレンツ

2のスタンガンのシーンを観るための映画。

ミート・ザ・ペアレンツ2

スタンガンのシーンで昇天。 お腹が波打つくらい笑った。

IT大手、在宅勤務3万人可能に・「全社員対象」広がる

ちょいと前の記事ですが。 在宅勤務では企業が業務用パソコンを貸与。高速大容量(ブロードバンド)通信網を活用しオフィスの社員とシステム開発などを進める。利用者は通勤の手間が省け、原則自分の裁量で勤務時間を決められる。若者を中心に時間や場所など…