2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週

煙草吸いすぎだ。 我が肺はクロである。

みなさん

正しくは「ソナチネ」であって、 決して「ソナネチ」じゃないんです。 それだと世界の北野が 足立区のたけしになってしまうのです。

日記ですものね

えーと、昨日と同じ。

売上、来期になっちゃうよ。

下半期の売上の半分以上を占める案件が、 今期中に売上立たなそうだ。 王 大人 死亡確認。

イスラエルより愛をこめて

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリ・ゲラー

いつものとこにおる。

TokyoMotorShowが開催されているので いつにも増して混んでおるわ。 全体的に、髪が茶っこい人とばかっぽい人が多いような気がごにょごにょ。 車っていいよね。僕もすきさ。うそさ。

新幹線

京都行くときに予約してた新幹線のチケットの時間が間違ってた。 予約時に「夕方6時で」 って言ったのに朝の6時になってやがった。 駅員に抗議したが、 「いやー、私らにとって6時は6時なんですよ。夕方なら18時って言ってくれなきゃ」 どうですかこの対応。…

全然ちがった

帰りの新幹線で書こうと思っていたのは 車内にいた修学旅行生の会話の内容だった。 学生1:「つーかオメー、ちょーうざいんですけど?」 学生2:「ばっか、んなんありえねーし!」 学生3:「こないだバイト親に見つかってー。 ケータイ止めるとかいってんの…

帰ってきたよ

京都から帰ってきました。 まったくもって京都行ってきた実感ないけど。 帰りの新幹線で色々と思いついたことを書こうと思ってたのに 全部忘れた。なんか下ネタだった気がするのがどうしても思い出せない。 こうやって大人になっていくのかな。

意地でも

タクシーで帰る。 しかしこの時間までくると妙に目が冴えて困る。 昼間は気絶寸前なのに。 とか言ってる間に清掃会社のおばちゃん光臨。 この人がもしアメリカ人の太ったババアだったら、 「オーマイグッネス!」とか言うんだろうか。 帰る。カンチュィロォ…

そろそろ

帰っていいすか?さっき知らない番号から携帯のメールに、 「いまさら 遅い」と一言入ってた。 なかなかいいフレーズだ。駅の伝言版に書いておこう。 ちなみに明日も徹夜予定。 いろんな何かが狂ってる。

見積ミスった。

やっちまったよ。まぁいいや。俺の金じゃねえし。 第一こんな時間にまともな計算が出来るかってんでいバーローチキチョー。

生還

勢いでジブリのDVDを一気に2本買ってしまった。 買ったはいいがいつ観れるんだこれ。で、今年の冬は鍋やるんだってば。 コン郎も土鍋も買ってあるよ。ハヤシもあるでよ。

おいおい

昨日の夕方からずっと一緒に仕事してる先輩がさっき、 「早めに切り上げて、朝飯食いながらレビューすっか」 だって。 その、なんだ、パワーブレックファーストってやつか。 外資系コンサル気取りか。 こちとら白湯すら飲みたくねえよばーかうそですごめんな…

結局帰れなかったわけだ。

まず取れないであろう案件に挑むのは狂気の沙汰としか思えないが、 これもまた一興よのう。一狂と書くべきか。 日本語おかしいって? 眠いんです。

おはようございます。

昨日友人が接待だったらしい。 客に散々飲ませて自分もたらふく飲んで、 店を出ようとしたら2000円しか持ってないことに気づいたとのこと。 で、結局ツケてもらったんだと。 なんだか昭和のガード下みたいな話だ。

すでに飽きはじめてる。

病気か。 今日会議中にふと 窓の外を拭く人と目があった。 その人は外国の人だった。チャパガイ・プッシラーさん(36歳) って感じ。マイペンライ。

ザクとカウンタックの頃

河口湖に行ったんだが。山梨と言えばほうとうですが、 真っ先に飛び込んできたのが 「ほうとう屋敷」という店。この店の外観が無茶苦茶だった。だって店の入り口に1/24くらいのシャアザクが置いてあるんだもの。 駐車場にはガルウィングを広げたカウンタック…

日記をカき始めました。

なんですかこの違和感は。関係ないけど井上晴美と貴乃花は似てるぜ。