2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所長が囚人を一時解放し18人の市民を殺害させる…メキシコ

久々にスルーできない事件が勃発である。 刑務所長らが収監中の受刑者たちに武器と車を与えて一時解放した 権限ありすぎ。 明確な人数は分かっていないが、20人前後はいたものとみられる囚人たちは事件後、そのまま逃げるでもなくUターンし、それぞれの監…

ハプニング

iPod聴いてたらたまに起こる現象なんだけど、再生中に全く意図しない曲にぶっ飛ぶことがある。 久々にNirvanaのInUteroを頭から聴いてたのに、6曲目あたりの絶妙なタイミングで「はじめてのチュウ」に切り替わった時は虚をつかれすぎてそのまま最後まで聴い…

うむ

前々から感じてたんだが、東京メトロの駅員はものすごく感じが良い。 向こうにしてみれば鬱陶しい内容でも、ほぼ間違いなく気持ちの良い対応をしてくれる。 営団の頃は感じたことはなかったけど、かなり力を入れてるのかなと感じる。JRも以前に比べたらかな…

寄生獣

実写化(予定らしいが)された際の配役案。 泉 新一:林遣都 若くて「最初は軟弱→後にメチャ強くなる」を実践できそうな雰囲気だったから。 ミギー:池田秀一(声) 常に冷静で的確。ってことでシャアかなと。 村野 里美:榮倉奈々 可愛くて、ゆるければ誰で…

素牌(SPY)

作詞:槇原敬之 作曲:槇原敬之 おあずけになった起家に がっかりしていたけど 偶然ドラが3枚 なんて運命的な配牌 三味線と言うよりちょっと ダンマリに近い風で 打ち始めた頃なら きっと悟られてた ひょっとしたら別のやつが リーチしたりして 後をつけてみ…