2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フト

「世界一有名な男って誰だ?」という話題になったのだが、僕はマリオじゃないかと思う。

アナグラム

吉野家にて昼を食べ、夕方頃マフラーを忘れたことに気づき、慌てて取りにいったときのこと。 店員にその旨を伝えたところ、 「ああ、青っぽいスプライトのやつですよね」 ストライプだけどな。 でも対応が良かったのと余りにも清々しく間違えてるのですごく…

リフレッシュ休暇

取得したった。 3/10〜11の3日間で、土日あわせて5日間。北海道行くでぇ!

残休暇日数

気がつけば入社してからもうすぐ6年が過ぎようとしている状況で、有給休暇(昨年有休繰越含む)、リフレッシュ休暇、年間特別休暇(去年取れなかった夏休み)をトータルすると、50日くらい余ってる。 50日ってことは単純に按分して考えると(実際には有給以…

マイクロソフトの絵本「ママ、なぜおうちにサーバーがあるの?」

無理があるのにもほどがある。

なまはげが女風呂に乱入、3年間出入り禁止に 秋田

関係者の話によると、大みそかの夜、周辺町内会青年ら数人がなまはげ行事で家々を回った後、午後8時半すぎに旅館のロビーで宿泊客らになまはげの振る舞いを見せていた。その時、20代の男性が扮するなまはげがその場を抜け出し、女性大浴場に乱入。洗い場…

タクシーで

備え付けのTVで映画情報が流れているのだが、ハリウッドなんたらという番組名で紹介されていたのが韓国映画だった。タチの悪い冗談にしか思えない。

「地図の上は北で下は南」??あきれた教師、分限免職

「アルコール依存症、ヘビースモーカーで授業が手につかなかったりはよくある話。計算ミスを繰り返す、お経を唱えているような授業をする、というのもよく聞きます」。同氏によると、全国的に健常者の学校で問題が発生した場合、特別支援学校に異動させる人…

普段着

ここ数年、忙しさにかまけて割とグダグダな感じだったのだが、久々に今年は、少しではあるが服を買っている。 が、一旦買い始めると物欲が止まらなくて大変危険な状態に陥っている気もする。

孤独のグルメ

新作が今週発売のSPA!に掲載されていることを知った瞬間、キオスクへ。 超久々である今回の食事は、かなり異色だけどいかにもこの漫画っぽいとも言えるたまらない内容。とりあえずファンは読むべし。

週刊SPA!

初めて買ったのだが、なんかすごい雑誌だなこれは。 グラビアン魂!そんなのもあるのか!

初メール

仕事のメールを開けたら年賀状的なメールがいくつか届いていたのだが、そのうちの1通が2回Recallされてた。年始からけつまづいてるところが良かった。

なんば

いつ来てもギンギラギンで、まったくさりげなくない。 新世界ほどではないにしろ、昼間っからビール片手のレゲエのおっちゃんが軍艦マーチを大声で歌ってるようなそんな街だ。

信濃そば

ダウンタウンの松っちゃんが「地球一美味い」と絶賛していた店。 店のつくりはかなりこう気合というか年季が入っていたが、接客態度は非常によろしく好感が持てました。肝心の味は、美味しいのだが地球一かどうかはわからない。結構甘めの味付けで、好みが分…

日本橋

「にほんばし」じゃない方。関西の秋葉。 兄夫妻と一緒にガンダムズへ行く。ここってJoshin系列だったのね。知らなかった。 ガンダム関連のどんな質問にも的確に答える兄を頼もしいと思った反面、ドン引きの兄嫁が不憫であった。

レイトン

帰りの新幹線でクリア。残った謎は6つ。どこにあるのやら。 あとナイトの旅3がまだ解けない。ゴミ箱以上に苦戦しそうだぜ。

大阪へ

実家は兵庫の山奥(ペンギン村)なのだが、梅田に出るまで1時間くらいかかる。 東京だと中心部まで1時間なんて「普通」なのだが、関西だと「ド田舎」となる。でまぁそのド田舎から梅田まで出てみたものの、基本的に大きな目的は無いので、HEP5あたりをウロウ…

AVP2

まぁ火薬好きとしては観るしかない。 ストーリーは相変わらずクソだが、今回はそれに増してキャラの設定が果てしなく中途半端だった。まぁもともとこの映画における人間なんてカツ丼で言うタクアンみたいなものなのだが。 日曜洋画劇場で観るのが良いでしょ…

割れポン

はなわの打ちすじがクソすぎて、見ててイライラする。ド素人じゃねえか。

おせち

ほとんど手作りなのが素晴らしい