2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

一時間半でタナゴが一尾。僕の異次元のコマセワークが通用しない、、、

データセンター

今日の納品先はガチガチにセキュリティが厳しい都内某所のデータセンターなのだが、設置先の部屋にたどり着くまでには、 顔写真つきのIDの提示 非接触型ICカードによる入室管理 指紋認証 パスワードで解除するドアロック というバイオハザードばりのめんどく…

寝過ごした

アホか俺は、、、 まぁ一駅戻るだけだから間に合うけどさ。

寝つけない

朝一で納品なんだが、全然眠くならない。 最近このパターンが多く、結構参っている。 でも酒を飲めば瞬殺なのでとりあえず焼酎でも飲もう。

プレジデントマン

タバコ部屋でぷっぷかやってたら社長が入ってきたので「こんにちは」って言ったら、返す刀で「火ィ貸してくんねえか?」って言われた。処刑ライダーかあんたは。

しまった

結局「A計画2」を全部観てしまった、、、もう20回目くらいなんだが、、、

パーティー用大型ケーキ

調べ物をしていた中でたまたま発見したのだが、無茶苦茶笑った。他にも色々あります。

おかげさまで

28になりました。 こうして健康でいられるのも皆様のおかげです。 でも下のケーキはいらないです。

ふう

今日届いた注文書にて、2人分のノルマ達成。 あと1人分だ。やるしかねえ。

軽い衝撃

トップガンって、ドン・シンプソン&ジェリー・ブラッカイマーのタッグが製作だったのか。知らなかった、、、 久しぶりに観たくなったから借りてこようかな。

プラチナで「ガンダム」 参考価格3千万円

マグネットコーティング完了。

おいおい、、、

マーケティングからのメールを見てたら、Blade Serverのエンクロージャを300円で売るキャンペーンを開始するって書いてあった。 300円て。おでん缶かよ。 人が必死こいて積み上げてる利益がこういうのに突っ込まれてるかと思うと悲しいけどコレ戦争なのよね。

IT業界・都市伝説

マルチベンダ環境で構築・運用されていたシステムにて、夜間に大規模な障害が発生しました。 原因不明のトラブルにより業務はダウン。解決の糸口が見えない中、とりあえず各ベンダの営業担当が現場に呼び出しを受けました。 開発担当のFUJITS○の営業は、会社…

空模様

今週はほぼずっと雨みたいです。 そんなことは知らずに洗濯を昨日までにコンプリートしておいた自分を褒めてあげたい。 でもゴミを出し忘れていた自分はぶっ殺してやりたい。

Ai Wo Torimodose!!!

食べてたラーメンを画面に噴き出した。 業務時間中には絶対観てはいけません。

インド版Thriller

腹がよじれる準備をしてから観てください。

大日本人

どうなんだろう。 スベってほしくないが、、、

ダ・ヴィンチ・コード

今さらながら。 内容はともかく、Dr.オクトパスとマグニートーが出てたのがすげえ。マーベル祭かと。

THE サントリーオールド新CM 父の上京篇

「人間みな兄弟〜夜が来る」が流れるオールドのCMは久しぶりです。 この前は「恋は、遠い日の花火ではない。」だったっけ。

パッチギ

面白い映画であった。偉そうなこと言うだけある>井筒監督

アゴ勇

って何やってんだろうとフト思いぐぐってみたらこれだ。 このたび私、アゴ勇が笑うことによって健康になっていただきたいと思い「アゴ勇のアゴで笑う健康法」というタイトルで全国ツアーを計画しております。 私のアゴを2回さわると幸せになれますよ!! た…

Wiiリモコンにカラー版が6月登場、の噂

当然の流れでしょうね。

全日空グループ労組がスト突入、国内線136便欠航へ

思い切ったなあ。 僕もストに突入しようかな。2ヶ月くらい。

矜持

何を言われてもキれてはいけない。 だって私は営業だから。

ダース・ベイダーの鎧・兜飾り 映画公開30年で吉徳

屏風に映画のシーンを思わせる場面を描きこんだりと、細部まで凝ったつくりだ。 よく見えないけど、ムスタファーだろうか。

「コロンビア人に豆」「黒人にスイカ」

「黒人はスイカ好き」というステレオタイプ*1の所以が何なのかを調べていたら、とあるブログにものすごい事が書いてあった。 4年前、人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」に黒人女優のウーピー・ゴールドバーグがゲスト出演したときのこと。食べたいものを聞か…

ちなみに

わたしゃ別に人種差別主義者じゃないっす。選民思想の気があるとよく言われるけど、そんなことはありません。ジーク・ジオン。

浦島太郎

ってほどでもないけど2日も空けるとえらいことになってる。

空虚感

こう毎日せわしないとむなしくなる。 セワシとムナシ。野比家かと。

酒量

「ものすごく飲むようになったね!」と最近よく驚かれる。 と言ってもビールを4,5杯程度なんだが、もともとが青りんごサワー1杯(1/3くらい)で気持ち悪くなるくらいの下戸っぷりだったので、そのギャップに皆さん驚かれるようです。 が、何を契機にそうなっ…