2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

ルールというかフォーマットがよくわからんので自分の解釈で進めます。 ●PC・本棚に入っている【ラーメン】 何もない。入ってたら嫌だろう。 ●今妄想している【ラーメン】 こないだ馬場に行った時に話題に上がった「俺の空」。結局行けなかったので、どんな…

バトン

id:bepperから受け取ってたことにさっき気付いた。

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

任天堂株式会社は、同社のホームページ上にて、発表時から「レボリューション(仮称)」の開発コードネームで呼ばれていた同社の据え置き次世代ハードウェアの正式名称を「Wii(ウィー)」と発表した。

大喜利

担当しているお客さんに独特の言い回しをする人がいて、その人は「各ユーザー」とか「個人ユーザー」のことを「個ユーザー」と表現する。 だが残念ながら、僕には「小遊三」にしか聞こえず、その度に水色の着物を思い出して吹き出しそうになる。打ち合わせ中…

SEからのアドバイス

〜の件に関しては、案2、案3のどちらで行くべきかは現時点では判別不能かと。両方に良い面があり、悪い面もあると思います。 もっともらしい口調で締めくくられたが、実は何も解決していない。スネークマンショーのようなことを言っている。 サラリーマンの…

メカ

モバイル向けに使っていた巻き取り型のLANケーブルが壊れてしまったのだが、その壊れ方がハンパなかった。 両端を摘んでエキスパンダみたいに引っ張ったら物凄い勢いですっ飛んでいき、壁にぶつかって粉々になってしまった。 写真はその残骸だが、大仰なバネ…

中吊り広告

女性誌の広告で 「マンモスまつげ」をつくりマスカラ ってのがあった。茶魔語か。

山形由美さんのフルート盗まれる 東京駅コインロッカー

丸の内署の調べでは、山形さんは23日午前11時半ごろ、同駅の地下コインロッカーにフルートを保管し、同午後9時ごろ開けようとしたところ、なくなっていた。山形さん自身は鍵を持っていなかったといい、「フルートを入れた後、施錠したかどうかわからな…

【こぼれ話】水中に潜って7日間過ごす=米奇術師が新たな挑戦

ブレーンさんのスポークスマンは、潜っている間、球体に触れ、ブレーンさんに激励の言葉を掛けてほしいと話している。というのも、ロンドンのテムズ川の上空に宙づりになったガラス張りの箱の中で、食事をとらずに44日間耐える挑戦を行った際には、ゴルフボ…

ぷららのWinny遮断は是か非か(前編)

ぷららはこれまでも,同社のユーザーに対してP2Pファイル共有ソフトの通信帯域を制限してきた。今回,Winnyという特定アプリケーションを名指しして通信を遮断すると発表した背景として,ぷららは「頻発する情報漏えいの2次被害を防ぐこと」を挙げる 「セキ…

山手線

が止まっているのだが、その理由を告げるアナウンスがあった。 ただいまJR高田馬場駅付近にて、線路が一部盛り上がっているため運転を見合わせております。 それを聞いた僕の頭の中は、えらいことになってる。腰をくねらせるブラジル人。デモ行進するヒスパ…

日比谷公園

の前を明らかに観光目的と思われる外国人夫婦(デブ)が歩いていたのだが、二人とも片手にガイドブックを、もう片方に肉のハナマサの袋を持っていた。 この陽気につられて内なる肉への欲求が爆発したのか単なる食いしん坊なのかわからないが、どこであの肉を…

機動戦士 3D Gundam

ガンタンクが最高。

誕生日

おめでとう父さん。プレゼントは鉄アレイを送っておきました。嘘だけど。

コメント

皆様ありがとうございます。 おっしゃるとおり父と私は誕生日同じです。干支まで一緒です。あんまり聞いたことがないですね。少なくとも僕の周りでは。>id:dough

電車で

腹痛くなると、年甲斐もなく泣きそうになりませんか。

韓国「チョコレートフォン」は日本に上陸できるか

ラベンダーの香りが香る「ホワイトチョコレートフォン」 infobar+neon

大学の放置二輪車リサイクル いわきの業者

三鷹のあの大学にも是非。

「ぽん」ちゃんやっぱりタイ人だった 栃木で保護の男児

「ぽん」と名乗るだけで国籍も本名も不明 西田敏行。

Sleipnir

新しく買ったマウス(V400)とDonutPとの相性が悪かった(というか機能の割り当てが上手くいかない)ので、ブラウザをSleipnirに変えてみた。 少々商業的な匂いが漂うのが鬱陶しいが、カスタマイズ性が高いので気に入った。

ホタテを舐めるなよ

安岡力也の「ホタテのロックンロール」って、小室哲哉がアレンジしたらしい。 後に小室の結婚式に出た力也が、インタビューで「どういうご関係で?」と訊かれ、「ホタテん時に」と答えたそうな。

坦々麺

最近ハマっております。会社の近くに割と美味い店があるのだが、結構な頻度で通っております。 どこかお勧めのお店とかあればコメントいただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

100万名様に!勝ちリング

これは大量に売れ残ったホワイトバンドを青く塗っただけではないのか。id:puppuさん(いやid:emizyooさんか)は見事ゲットされたそうですが!

「公海の自由を制限」 反発強まる

ただ、海上保安庁は「航行禁止を知らずに漁船が入って、中国から実力行使を受けて沈められたりしたら大変なことになる」(幹部)と懸念しており、公示後の中国の運用実態などを慎重に見極めていく構えだ。 そんときは報復だろう。

<ふん尿>牧草地に撒く適正量ソフト開発 酪農学園大など

タイトルが笑える。かっこふんにょう。

新幹線ネット予約、行きと帰りで料金差 JR東海と東「不仲」

ネットで新幹線の切符を予約すると行きと帰りで支払額が違う。JR東海のエクスプレス予約でしばしばこんな現象が起きる。JR東日本の駅で切符を受け取れないため、新幹線の駅までの運賃が別に必要になるためだ。JR東のICカード「Suica(スイカ)…

復帰初日はつらいっす。

ただいマウス

疲れきった。詳細は後ほど。

起床

昼前に起床。先輩と二人で海皇粥店にて朝飯というか昼飯。チェーン店だが普通に美味しい。

女人街

前回は行かなかった女人街へ繰り出す。 アメ横みたいな雑踏の中、色々と物色。パチモンの宝庫で、見てて楽しかった。