2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ版の『ガンダム』

ズバーーーーッ

皮算用

帰ってきたら各種トラブルが全部解決されてたりしないかな、と夢見ていたのは僕さ。 だーもう、ほんっとにコピーロボットが欲しい!鼻は赤くても構わない!出来れば2体!

とりあえず

帰国はした。

起床

会社からの電話で叩き起こされた。朝5時半はねえよなあ、、、 しかも「〜の件、〜しようかどうか聞こうと思ったんだけど、既にYesで回答しときました。良かったですよね?」ときたもんだ。その判断は正しかったのだけれど、結果的に報告であるならば、もう少…

仕事

結局1時間ほど仕事してから朝食。いつもよりタフな状況。

観光

午前中は観光、ということで、エッフェル塔だの凱旋門だのコンコルド広場だのオペラ座だのノートルダム大聖堂だのを一通りバスで通過。ツアコンと同僚の間で繰り広げられた「エッフェル塔を設計したのは誰?」「えーとエッフェルさん?」「はい正解!」とい…

オルレアン 工場見学編

某社の工場見学へ。一応これが今回のメインイベント。 所感として、「前に行った小田原の工場と一緒だなぁ」だったのだが、そんなことを言っては場が白けるので黙ってたら、案内してくれた人が「要は小田原と全く一緒です」と台無しにしてくれた。

オルレアン 市街観光編

見学が終わり夕食までの小一時間、散策となった。 とんでもなくでかい大聖堂(パリのノートルダム大聖堂よりでかい)と、ジャンヌ・ダルク関連施設などを見る。典型的な「古いヨーロッパ」という街の雰囲気に感動した。 その傍らで「ほんと小田原っぽいです…

おフランス料理ざます

疲れが溜まっていたためか、デザート前に撃沈し寝てしまった。形式上は「工場のトップとの会食」だったのだが、でもそんなの関係ねえ。

帰路

パリまでのバス2時間弱を爆睡。気持ち良かった。

出国

滞りなく。

フライト

12時間強のフライトなんて久しぶり。つうかANAの直行便なんて生まれて初めてなのでちょっと興奮した。 移動と宿泊に金かけたことなんてないからなあ、、、 とりあえずエコノミーにも関わらず各席に専用のモニタがあることに感動してる28歳会社員であった。

到着

空港を出た瞬間に、地面に赤い染みがあるのが目に飛び込んできたが、赤ワインが割れて飛散したものだった。 それにしてもこのわかりやすい出迎え方ったら。 韓国でいったらキムチが地面に飛び散ってるようなイメージ。

ホテル到着

清潔感のある感じのいいホテル。交通の便も良さそう。

食事

パリ在住の留学団体のお友達と2年ぶりくらいに会った。 楽しい毎日を過ごしているとのことで何より。

IRC

ホテルに戻り、なんだか寝付けないのでIRCにつなげようと思ったのだが、うまく行かない。 irc.media.kyoto-u.ac.jp:6669 接続中... 接続完了...サーバーからの返事待ち... irc-new.media.kyoto-u.ac.jp 020 * :Please wait while we process your connection…

トラブル収束

全くしてないのが笑える。

とは言いながらも

明後日からの準備もいいかげんに始めねばと思い出している。 とりあえず海外に行くベースとなるものはいいとして、今回は会社の出張、ということで以下のものが必要となる。 ・ビジネスカジュアルなジャケット → 一切持ってない ・ビジネスカジュアルな靴 → …

大買い物

ここ数年で一番買い物をした。 ・新橋のキムラヤで鞄とガーメントバッグ ・秋葉へ移動し、ZOAでデジカメを物色しつつ衝動買いゲージギリギリのラインで思いとどまる。 ・あきばお〜でDVDメディアx50枚。 ・新宿へ移動。JournalStandardでスラックスとジャケ…

今日の気づき

サンダルは買ったが、靴を買ってない。革靴持ってくしかねえかな、、、

今日の笑い

新宿で自販機でジュース買って一息ついてたらハゲた外人がツカツカ歩いてきて唐突に Where is the gay area in Shinjuku? って質問された。思わず飲んでたコーラを噴出してしまったのだが大真面目な顔で回答を待っているので、「たぶんあっち」と二丁目の方…

今日の笑い2

バナリパで買い物したときに受け取ったレシートに 販売員:バナナ って書いてあるのを発見したとき、「笑ってたまるか」「いやでもこれはヤバいだろ」の間で針がものすごい振り方をしてた。とりあえずあくびをするふりをして笑いを堪えたが、バースト寸前。

ロバート・ヒルキ発見

右側。

おフランス

来週火曜からなのだが、連日の爆連トラブルのため何も準備していない。 そもそも行ってる場合なのか的な空気も流れ始めているのだが、まぁ月曜日次第といったところ。

資料作成

明日の昼に会う予定の、海の向こうから来ている偉い人への要望事項をまとめた資料を朝までに作らねばならないのだが、現時点で白紙だ。そしていつ着手出来るのかもわからない。 とりあえず「Yankee, Go Home!」ってだけ書いて配布しようか。

トラブル連荘

トビそうな勢いです。

勧誘

Tully'sでメールチェックしてるんだが、隣のテーブルで明らかにマルチ商法の勧誘活動が行われている。 主婦2人組が1人の主婦相手に「エグゼクティブになることで、、、」「、、、、累積ポイントが、、、」「***さんがこないだハワイ行ってたのは、このキ…

金沢へ

続きはWEBで。

ジンギスカン

id:sledge_hammerさんがまたもやしでかしてくれたので引用。PVについても言いたいことは山ほどあるが、根底にある問題は、むしろ歌詞だ。 ジンギスカン 草原を吹く風を巡って賭けをした 幾千もの男達 全員を従え先頭に出た一人の男 ジンギスカン 馬に蹄鉄を…