2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日光

留学関係(5名)+会社関係(3名)+よくわからない関係(4名)=12名という大キャラバンで日光へ(ちなみに日光は初めて)。朝6時に出発する予定だったのだが、僕がコンロと鍋を忘れたために1時間のロス。すみません、、、>関係者一同 GWで激混みか!?と…

いろは坂

名前だけは知っていたが、実際に行ってみると確かにすごい。距離が大した事無いから良いものの、こんなんずっと続いたら絶対酔うだろうな、と思った。空いてたので楽でしたけどね。

滝三昧

湯滝、竜頭滝、華厳滝と滝三昧。

金谷ホテル・「百年ライスカレー」

中善寺湖畔にある金谷ホテルの経営する喫茶店(というかレストランというか)にて、百年ライスカレーなるものを食す。「どーせ観光地特有の詐欺まがいの代物だろう」と高をくくっていたのだが、こいつがべらぼうに美味い。 まったりしているところに会社の同…

今市市

夕方の時点で皆クタクタ(徹夜数名)という状況だったため、東照宮は翌日に持ち越し。宿泊はよくわからない関係の人のお家へお邪魔する形に。「誰も住んでないが20人くらいは軽く泊まれる」ということだけは耳にしていたので、お寺のお堂みたいなところを想…

東照の湯

限りなく銭湯っぽい温泉。地元の人しかいなかった。露天で半身浴してたらそのまま寝てしまった。後から「矢吹ジョーみたいだったよ。小太りの」って言われた。そんな奴は死んでしまえばいいと思った。

鍋&飲み

開始1時間半で撃沈。この病気は本当に治らないようだ。しかしまぁ、ほぼ完徹+運転だったんで、仕方ないっすよね。ということにしといてください。

復活

1:00am頃のそのそと起きる。まだ数名生き残っていたが、ほとんどが寝ていた。いつもならここで暴れるのだが、2時間くらいぼけーっとしてまた寝た。 歳だろうか。

遅く起きた朝は

こないだもらったサイフォンでコーヒーを淹れてみる。どう贔屓目に見ても「面倒くさい」のだが、まぁそれはそれ。結果は後ほど。

ただいま

いつか誰かと朝帰りッ! いや1人っすけどね。あー疲れた。寝よ。

美味しい

初めて飲みましたが、若干薄かった(水が多かった)点を除けば、とても美味しかったっす。あと、豆を挽く際の香りが素晴らしかった。手間はかかるけど、こういう時間の過ごし方はいいですね。

お掃除

前回の続き。更に色々なものを捨てた結果、また部屋が広くなりました。

ちなみに

大型連休は10連休と相成りました。今のところ2〜6はなーんも予定が無いので遊んでください。

キターーーー!!!

注文書きた、、、もう疲れたよ俺は、、、来期もがんばるぞと。

しかし僕がこの時間に自宅で寝癖爆発トランクス一枚でタバコを吹かしている点については、誰も知らないし、例え知ったところで業務に影響を与えるものでない以上特に言及されない、というのも面白いなぁと思った。これがユビキタス・コンピューティングって…

注文書の件はあと向こうの部長決済が済めば飛んで来るそうだ。あと2時間、、、 まぁもうボールは渡してあるので、グチグチ言ってもしょうがねえな。出社します。

マツダ、純利益35%増で過去最高に・前期

ゴイスー。

WEB上のシステムに山のようなデータを今朝までに投入しなければならなかった。 本当はセクレタリの仕事なのだが深夜2時とかに会社にいるわけがなく、仕方なく僕自身が対応する運びとなった。で夜のうちにやろうとしたら、朝7時まではメンテか何かでクローズ…

今しがた会社から連絡があり、投入完了とのこと。しかしこの時点で4時間のビハインド。お客さんに電話したら、「うーーーーん、間に合うかはわかりませんが、まぁ昼飯抜きでやりますよ。***さんも寝てないみたいですし(笑)」というありがたいお言葉。はぁ…

この時間に帰る際に「お先に失礼します」って言う相手がいるのって、決定的におかしいよな。ちなみに明日は6時起きです。

「ウルトラマン」になって怪獣と戦う 新アトラクション

客は、科学特捜隊の「ジェットビートル」に乗り、映像に出てくるバルタン星人、ゴモラといった人気怪獣に、ウルトラマンとともに立ち向かう設定を体験する。 全然違うじゃねえか。

ビックリマン通史

途中から、というか初っ端からまったく意味がわからない。チョコが美味かったにせよ、よくこんなもん買ってたよな、、、

韓・中で「日本嫌い」6割、常任理8割反対 世論調査

うーん、、、 → ソニーのPSP、韓国で予約殺到 また、中国で日本からの途上国援助(ODA)について聞いたところ、66%が「知らない」と答える一方、削減には67%が「反対」だと答えた。 無茶苦茶やな、、、

ローズ逆ギレ「ジャイアンツ大嫌い」

「もう東京に帰る。ジャイアンツF××K!ジャイアンツへたくそ。ジャイアンツ大嫌い。きょう負けたのは全部オレのせいじゃない。弘田コーチにはオレのせいだと言われたんだ」 このローズの発言もかなり面白いのだが、それに続く清原のコメント、 連敗でチー…

ロッテ6連勝 しかも完全勝利

「ペットボトルの水を掛けられたり、パンチされたりするんです。それでも監督とコミュニケーションを取れるのはやっぱりうれしい」 「チンパンジー飼育係の奮闘記」というタイトルでもいけそうだ。

JR京都駅で10mオーバーラン 「添乗運転」せず

「オーバーラン」って表現と電車に関するトラブルのニュースはしばらくの間流行りそうね。

福知山線といいパリのバス横転といい、JR西日本は祟られてんのか、、、

米MS、ウィンドウズに代わる新OS試験版を今夏公開

ロングホーンと言えばDr.ボンベだよな。

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で

Opera SoftwareのCEO、Jon von Tetzchnerは、同社製ブラウザが目標としていたダウンロード数を達成したことを受け、大西洋を水泳で横断し始めた。 ここだけ読むと、「町内に一人は居る困ったオッサン」みたいな書かれ方だ。まるで風船おじさん。 Tetzchnerは…

同志社大生2人死亡 入学3週間後の悲劇

不謹慎って言われるの覚悟で敢えて突っ込むけど、 尼崎JR脱線事故で同志社大は26日、社会学部1年榊原怜子さん(18)と法学部2年長浜彩恵さん(19)の学生2人が死亡したと発表した。 同大によると、榊原さんは入学して3週間。長浜さんは1年次の…