WEB上のシステムに山のようなデータを今朝までに投入しなければならなかった。
本当はセクレタリの仕事なのだが深夜2時とかに会社にいるわけがなく、仕方なく僕自身が対応する運びとなった。で夜のうちにやろうとしたら、朝7時まではメンテか何かでクローズされている、という衝撃の事実に直面し、くそこうなったら7時ぴったしから開始してやる、という意気込みで、一旦家に帰り朝まで起きていた。
7時になりいざ始めようとブラウザを立ち上げると、まだ繋がらず。7時10分、7時20分、7時30分、と10分おきに見ても、まだ「connection refused」という無機質なメッセージが。8時になってもダメであーもうとか思ってたあたりから段々眠くなり、椅子でウトウトしてしまった。ハッ!!!と気づくと10時半。ぎゃあと叫び、急いでブラウザを立ち上げると、バッチリ動いてやがる(当たり前か)。既に業務時間帯に突入しているので、会社に電話してセクレタリに作業を指示。指示し終わった後にフト携帯を見ると、不在着信15件。そのほとんどが上司からの電話で、留守電には「状況はどうだ」「至急連絡くれ」「おーい、、、」など、凍りつくような内容ばかり。急いで折り返し連絡をし、ことの顛末を報告。「システムが落ちてたかー。そりゃしゃーないけど、8時くらいから今まで、電話繋がらなかったぞ?」「あ、寝てました」「、、、」「、、、すんません」「頼むよ、、、」
そりゃそっすよね。ははは。もうかなりどうでも良くなってきて、現在、音楽かけたりニュース見たりMSNでメッセージ飛ばしたり日記書いたり転職サイト見たり、やりたい放題してます。クビ飛ぶかなー。