今しがた会社から連絡があり、投入完了とのこと。しかしこの時点で4時間のビハインド。お客さんに電話したら、「うーーーーん、間に合うかはわかりませんが、まぁ昼飯抜きでやりますよ。***さんも寝てないみたいですし(笑)」というありがたいお言葉。はぁ、申し訳ない、、、(そして僕は一番大事な時間帯に寝てました)。直後に上司に報告。「先方の処理が間に合わなかったとしても、その結果は客に迷惑をかけるようなものではないから、まぁいいんじゃねえかな」というありがたいお言葉。
しかし裏を返せば「俺とお前はどうなるかわからんけどな」というニュアンスも感じとれるわけだ。


要はあと5時間以内に注文書がくればいいんだよ!頼むよ!