2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機内にて

4時間くらい寝たあとに「ザ・シューター」という映画が始まったので鑑賞。 なんだか90年代後半の映画!って感じだった。「大統領+陰謀+濡れ衣」という3段スライドはいつまで経ってもすたれないのかな。

着陸

ハワイですよー

入国

やはりイミグレで怪訝な顔をされる。俺が悪かったよ。

レンタカー

事前に予約しておいたHeartzにてピックアップ。 H1をぶっ飛ばしてアラモアナへ。

アロハ購入

結婚式の正装用に、Searsにてアロハを物色。 どうせ今後着ることもないだろう、ということで$10くらいのものを探したのだが、最低でも$26もしやがる。 他の連中には派手なものを薦め、自分は無難なものを購入。

食事

現地一発目の食事はアラモアナ・ショッピングセンター地下のフードコートにてチーズバーガーを食す。王道。 そういやここは去年も来たな、と思い出す。

出発

H1を東に向かい、いざ宿泊地へ。

現地スタッフ

宿泊地である邸宅に到着。XIVを超えるようなラグジュアリーな佇まいに口あんぐり。 現地スタッフ(おそらく純粋な日本人)と出会い、施設に関する諸注意を受ける。 とりあえず説明の中に「アレ」と「ソレ」と「コレ」が何回も出てくる人だった。いい人なんで…

プール

というわけで速攻で水着に着替えて飛び込む。

食料

近くのスーパーまで2日分の食料の買出し。 総勢11人なわけだが、「これじゃ多すぎる派」と「まるで足りない派」に分かれて若干のいさかいが勃発。「まるで足りない派」が自分を含めた小太り勢が占めていたこともあり、かなりの食材を間引く。結果的にはこれ…

返却

24時間のレンタルだったが、翌朝は式なので夜のうちに空港まで返却しにいく。 夜のオアフは別段感慨深いものでもないけど、海外のハイウェイのオレンジ色の明かりを見ると、いつも物悲しい気分になるのは何故だろう。

酒宴【一日目】

邸宅までタクシーで戻るとすっかり準備が整っていたため、労せず食事にありつく。 リゾート地では、ビールはビンでそのまま飲むのが一番美味い。例えそれがBudwiserだとしても。

就寝

結局3時くらいまで飲んで寝る。

そんなことより

19時間後に離陸なのに、全く何も準備してねえよ。 ってかまだ会社にいるし。

間違いなのか?

部長と話をしていたら横からエンジニアが 「すみませんお話中インターセプトして。ちょっとご相談が。」 と言った。 上司が笑いながら彼に「それを言うならインターラプトだろ」と突っ込んでいた。 でも彼が「すみません<割り込んでいいですか?>」という…

こんにゃくパスタ

カロリー控えめでパスタが食える! という夢のようなうたい文句で売られていたので試しに買ってつくってみた。 <結論> 食えたもんじゃなかった。むせるくらい不味かった。つうか「美味しくない」理由で食事を残すことなんて10年以上無かったから、ある意味…

京成電鉄にて

車内で立ちながらビール飲んでるおっさんが複数人いる。こええよ。

合流

会社の同期連中と第二ターミナルにて落ち合う。 2時間以上前だというのに既にチェックインは済ませてるとのこと。気が早いもんだ、と余裕かまして行ったら、既にかなりの人数が完了していたようで、席が50番台。こんな後ろ初めてだよ、、、

出国

特にすることもないので、さっさとイミグレへ。 自分のパスポートの写真は退院後すぐに撮ったシロモノ(しかも白黒)なので、オーバードーズで死んだ伝説のロック歌手みたいな奴が写っている。で、現在はただのふくよかなモンゴロイドなのでいつも怪訝そうな…

機内にて

することもないのでとにかく寝る。

寝付けない夜にフト思ふ

結婚式の2次会のラストで新郎新婦のキスを促す「チュー!チュー!」コールはよく聞くが、あれを受けて「なんだバカヤロウ」って返せるような歌舞伎者と出会いたい。

仕方が無いので

サラリーマンNEOのDVDを観る。 それ、正しいよ!

「スター・ウォーズ」ファン大注目!R2-D2型DVDプロジェクターが今秋発売

“R2-D2 DVDプロジェクター”は、本物のR2-D2(1/2スケール)のサウンド、そしてリアルなアクションが楽しめるプロジェクター。プロジェクターユニットを頭部に搭載。ボディ前面(レイア姫が「助けて!」というホロスコープ・レターを挿入したのと同じ箇所)に…

メールアドレス

を電話で相手に伝えるのって恥ずかしいよね。 さっきも後ろの席の人が必死に 「いえ、ヤスオの後はアンダーバーです。ヤスオアンダーバータナカです」って言ってた。*1 ヤスオ・アンダーバー・タナカ。凄腕のエージェントか。 *1:仮名

ハワイで挙式だってさ

今週末はまたもや会社の同期の結婚式。しかもハワイである。 が、何も準備してない。 まぁ実際は式に出た次の日1日だけオフで、その翌日の早朝の便で帰ってくるので、準備するものなんか下着とデジカメくらいしかないんだけど。 そんなドタバタの旅なのでお…

仕事用の携帯

「旅行中持ってけよ」って言われた。 持ってくのはいいよ。でも繋がらないようにしとくけどな!

出発

10時には出ようと思っていたのに、起きたら12時半。ワオワオである。

ドライブ

厚木方面へ。 国分寺の兄の家を出発し、中央道で相模湖へ。相模湖から20号を経由して412に乗りひたすら南下。 途中で相模湖のほとりの公共駐車場を通りかかった際に、かなり昔にid:chuchutanとid:masahと共にZundBar(ラーメン屋)に行った帰りに通った道で…

ほたるの里

412で厚木に抜ける途中の半原という物寂しい町にあるほたる観賞スポット。既にピークの時期が過ぎていたので期待は出来なかったが、それでも5,6匹飛んでいるのは確認できた。ここだと6月の上旬あたりが見頃だそう。また来年かな。

帰路

国分寺に一度寄ってから電車で帰らなければならないことは認識してたのだが、厚木に寄ったり晩飯食べたりしてたら23時に。 大急ぎで412を北上→同じ経路で兄の家に着いたのが12時ぴったり。1時間で帰れたのに驚いた。さすが中央道。