2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貴様ァァー!

新手のスタンド使いかァァー!

スパイダーマン

になってわりと活躍する夢を見た。相当疲れてるな、と思った。

ただ

一点残念だったのが、糸がなかなか出なかった(成功率50%くらい)のと、やっとこさ出てくるのが、雑誌を縛る時に使うビニール紐なのだ。貧乏くせえヒーローだ。

偉い人

来週末に海の向こうからうちの会社の結構偉い人がやってくるという話が今朝の部会で話題になった。 上司から、「ちなみに、このDave *******って、一体何者か知ってるか?」と問われたがさっぱりわからなかったので「外人ですか?」と返したら会場の笑いは取…

タトゥー

おかげさまで旧交が復活しつつある留学時代のホストファミリーからメールが届いた。 何でも、今年60歳になるホストマザーがその記念にタトゥーを彫りたいのだが、クールなジャパニーズカンジィを入れたいんだぜサノヴァビッチとのことだ。そんなわけで、"FAI…

タトゥーと言えば

ドタキャン。 ではなくて、アメリカの南部とかに行くと、見た目が超クールって理由だけで訳もわからず漢字を彫ってるレッドネックが沢山いる。僕が出会った中で一番面白かったのは、右手の甲に「平和」って二文字を彫ったおっさんが、毎週末シカを撃ち殺しま…

カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1 | 建築エコノミスト 森山のブログ

専門的な知識をひけらかすことなく、あくまで説明の補足に留めているあたりが素晴らしい。文才もあるし、頭がいいんだな、というのがすぐわかる。バカだけど。

イッラ〜

「道わかんないから任せる。寝るんで着いたら起こして」 と伝えた1分後に、 「246と目黒通りのどっちがいいですかね?」 と質問してくるタクシー運転手は後ろからどついていいよな。

この歳で

完徹は応えます。 が、悲しいけどこれ戦争なのよね。

無茶なタイトル

ハリソン・フォード主演の「エアフォース・ワン」という映画の中国語のタイトルは、「空軍一番」らしい。電話は二番か。

大西洋

って基本的には「南・北米大陸⇔ヨーロッパないしはアフリカ大陸」の移動が無い限りは渡ることないよね。 今まで一度もそんな機会は無かったわけだが、今後の人生の中でもその機会は訪れるのだろうか? とフト疑問に思った。

ただいま

仙台より帰宅。そして明日から実質的には仕事開始である。短い正月休みであった、、、

明けましておめでとうございます

今年もよろしくなのです。

芸名

冷静に考えるとすごい芸名だよな、って思う人が何人かいる。 「玉袋筋太郎」、「阿蘇山大噴火」あたりは最たるものだが、「コロッケ」ってのもすごいよ。 惣菜だもの。