タトゥー

おかげさまで旧交が復活しつつある留学時代のホストファミリーからメールが届いた。
何でも、今年60歳になるホストマザーがその記念にタトゥーを彫りたいのだが、クールなジャパニーズカンジィを入れたいんだぜサノヴァビッチとのことだ。そんなわけで、"FAITH"をジャパニーズカンジィでなんて書くか教えてくれよガッデメッと聞かれたのだが、どう答えたものか少し悩んでいる。

faith
【名】

1. 信頼{しんらい}、信用{しんよう}、信じること
2. 自信{じしん}、信念{しんねん}、確信{かくしん}
3. 信仰{しんこう}、信条

なんだかカイジのタイトルみたいなのが沢山並んでいる。というか、タトゥーとして彫るにはどれもクソダセェ。
まぁ唯一、60歳のアメリカ人女性の右肩に「確信」って彫られてたら相当面白いけど、とにかくあまりオススメ出来そうなのが無くて困っている。