2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪

iTunesをようやく使い始めた。 (iPodに元から付属してたJukeboxより使いやすいです) しかしいろいろいじくってる間に 元からiPod内に格納してた曲を全部ふっ飛ばしてしまった。 そんなわけで、現在僕のiPodに入っているのは イルカの「なごり雪」と 和田ア…

どげー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1126/dell.htm UXGA表示対応の20.1型TFTが\115,000だと。 しかも応答速度は16ms。ゴイスー。 でもUltraSharpってどこのOEMなんだろう、、、

バグダッドで兵舎を視察するヒラリー・クリントン

http://www.asahi.com/international/update/1129/004.html ものすごくリアルなゲーム画像に見えませんか。 僕にはそう見えました。そんだけ。

キターーーーー

トラブル発生! ORACLEが起動しないんだってサ! でも営業何もできません! まずは日記を更新だ!

休日出勤

クソ食らえだ。

JAL

「のぞみ、先に行ってるね」 というくだりが伝言板に書かれてる JALのポスターがある。 なかなかおもしろいコピーだが、 東京駅の新幹線の改札のすぐそばに 貼ってあるのはどうかと思う。そっちのぶどうは酸っぱいぜ、みたいな。

気づいたら

もう年の瀬だが、今年もご多分に漏れず何の予定もない。 (1週間くらいゆっくり寝たいというのが本音だが) このままどんどん歳をとっていくだけの人生なのかなあ と考えると腰が抜けそうになる。 Lv.20になったらダーマ神殿で遊び人に転職だ。 Watarchaはイ…

NHK

のポスターを最近よく見かけるのだが、 かならず下のほうに 「その感動も、受信料から」 って書いてある。 これ、いろんな場面で使えると思う。 プロジェクトXの締めくくりとか、高校野球の閉会式とか。

謹賀新年

そろそろ年賀状の季節だが、 高1の時以来自発的に出したことがない。 つうか返事もロクに書いてこなかった気がする。 誰かプリンターくれ。

Siren

買ったまま放置してた「Siren」をやってみたのだが 怖すぎんぞコレ。そして難しい。 え?あ、ちょっと、、、あー、、、アーアー、、、 こんな感じ。伝わりましたでしょうか。

えっと

なんでもう最終日なんだ連休。

ゲーーーーッ!!!

起きたら夕方。 残り二連休。

更新し忘れてたよ

三連休万歳 システム障害万歳

おはようございます

すっかり風邪引きさんのようだ。 こんな日はこたつ入ってどうでもいい映画でも観たい。 火薬の使用量とか銃弾何万発とかそういうとこでがんばってる映画。

一段落

寝るために都合のいい椅子x3脚が見当たらない。 とうぞくのかぎを取り忘れたような絶望感。

まだ大丈夫

シュワルツネッガーって 黒い川って意味だと聞いたが。 黒川知事 当確 そして四時。

MK5

マジで狂う5秒前 日記を更新することで何とか正気を保っている。 そろそろバレーボールに顔を書いて会話を始める頃合いである。

さっきから

発狂寸前まで追い込まれている。 Excelとの格闘って全てまるっと何処までも嫌いだ。

会社の前で

今日本で最もクリエイティブなネットアイドルの bepperさんに遭遇したヨ! そりゃもうクリエイティブでしたよ、ええ。

昼食時

昨日の昼飯は居酒屋のランチだったのだが、 5時からの予約客の中に 「日本ぶつかり稽古の会」御一行 ってのがいた。 夕食で来るべきだったか。

どうですかこれ

http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/teisuu.html「理系はアブナイ」と再認識。

なんか食わせろ

俺、かつどーん!(大長編のジャイアン)

風邪のようだ。

ばかなのになぁ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

グレイテスト・ヒッツの選曲は まぁそうなるわな という感じです。 しかしDVDのために買うようなものか、、、

Siren買ったよ

怖くてまだやってないよ。

ギャッ

失くしたと思っていたデジカメを発見! でもこないだ新しいの買っちゃったよ。 どうやって自分を慰めようか考え中。

思えば

テロップを多用しだしたのは日テレだったか 好きになれない。

MATRIX Revolutions

のDVDを兄貴が中国土産で買ってきた。 1週間前の公開作品がもうDVDなの!? と驚きはしなかった。 案の定、劇場でカメラ回してるだけの映像。 もちろん観てやしない。

このニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031112-00000414-yom-soci気の毒なニュースであることに間違いはないが もし5両目あたりの食堂車に スティーブン・セガールが乗ってたら 全体的なストーリー的には丸く収まる気がする。 法の死角。

また間に合わなかった。

今日は全社ミーティングとやらがあったのだが ちょっと遅れていったら席がないとのことで パイプイス+モニターで参加。で、スタッフの手抜きなのかただのバカなのか、 画面に映るのは延々社長の顔のアップ。 スライドとか映せよ、、、、