Facebookって

力加減がむずかしくて、めんどくさいよね。

そうかな

値上げしとるがな。

山口百恵 引退の挨拶

どうもありがとうございます みなさん、本当にどうもありがとう あたしが選んだ結論 とてもわがままな生き方だと思いながら 押し通してしまいます 8年間 一緒に歩いてきたみなさんが「幸せに」ってそう言ってくれる言葉が一番うれしくて みなさんの心を裏切…

クソワロタ

武器持ちかえただけじゃねぇか。

なんだか

恐怖新聞的なフォント。

なんだか

信仰心が薄れる店構えだ

だから

嘘をつくなって。

嫌いな人

僕はあんまり嫌いな人はいないんですけど、唯一、「ユーモアのセンスが完全に欠落してるにも関わらずそれに気づいておらず挙句の果てに自分が面白いと思い込んでいる」人が苦手だったりします。 うまく表現できないんだけど、なんていうか、例えば飲み会の場…

メトロの広告

嘘をつくな。

ドミノオンライン本店からのメール

日頃よりドミノオンライン本店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドミノ・ピザの最新情報をご案内するドミノオンライン本店ニュースをお届けします。ついに登場!ピザが出来上がるまでの時間もあなたをワクワクさせる、エクセレント・トラッキン…

 〜大学編〜 Vol.1

大学編ってことで、活動拠点は大体 新中野〜中野周辺 JR中野〜武蔵境 間 環七沿い その他(遊び場、バイト先、などなど) この4つのエリア。特に環七沿いは、車という武器によって得られたゾーンと言えよう。 時代は1998年〜2002年の4年間。 ただ中学・高校…

htc EVO WiMAX ISW11HT

「現在使っている端末が2007年7月以降使えなくなる」というどっかで聞いたことあるような話に直面し、スマートフォンの検討を開始しつつある。 で早速auショップでアレコレと質問していたら、「試しに使ってみますか?」と言われ、1週間レンタルさせてもらう…

緊張と緩和

「ようこそママ友地獄へ!」と言われた数秒後に同じ人たちから「ひとつになろう日本!」と言われても困る。

募集

誰かPS3譲ってくれんか。 ただとは言わん。

これは

前にも貼ったかも知れないのだが、すごく好きな写真。並みいるアメリカンスーパーヒーローズの中に迷いこんだイタリア人。

小学校のころ

多分あれは5年生だったから1990年ころだと思うのだが、クラスで大ブームになったグッズがあった。 言葉で説明するのが非常に難しいのだが、薄く細長い金属板にフェルトのカバーが被せてあり、パッと見はカラフルな定規(長さ30cm、幅5cmくらい)とでも言おうか…

 〜中学・高校編〜

姫だるま(江戸川橋) ※閉店 中学2年から高校1年まで、「小遣いに余裕がある土曜日」限定で通っていた店。 九州らーめんと東京(醤油)らーめんがあり、毎回九州を頼んでいた。 セットメニューを頼むとかやくごはんが付くのだが、これがかなりボリュームがあ…

ローソン

貴様、新手のLチキかァァァァ?!

副都心線・渋谷駅

ホームが2つに分かれているにも関わらず、改札入ってから下に降りるまでの間に、行き先や発車する時間を表示する電光掲示板が設置されてない。どちらのホームから先に発車するかわからない作りにしてるのは高等なボケなのか? 僕には理解出来ませんが、、、

とりあえず

無事です。 帰りの足がどうなるか、が最大の懸念事項ですけど。

ステレオタイプ

ロクでもないB級映画とか教科書の隅っこに描かれている限定された情報にばっかり注目していた性格が災いして、世界の国々(地方都市含む)に対する偏見が割と凄まじい。 アメリカ人は大統領選で「We Love You!」と書かれたTシャツを着て、「***(対立候補者…

ジャカルタでは

日本での役目を終えた東横線の中古車両が走っていて、「故障が少ない」、「冷房がキチンと利く」、「時間に正確」と現地での評判がすこぶるいいらしい。 、、、のだが、本当にそのまま使っているため、先頭車両の行き先表示が「通勤特急・菊名」とかになって…

進撃の巨人

を2巻まで読んだ。 噂にたがわず面白い。

不思議な店名

パキスタンかな、、、

雑感

天才子役の芦田まなちゃんは確かに凄い子だと思うんだが、aikoのベストアルバムのCMは見ててちょっと気持ち悪い。 あそこまでやって(やらせて)しまうと、可愛さを通り越してある種の異形さ、グロテスクさの方が鼻についてしまう。

留守電

社内の人間の携帯に電話したら留守電に繋がったので、メッセージを入れていたところ20秒くらい経過した時点で もう、録音できません。ガチャ、プープー・・・ といった感じであしらわれた(中の人に)。 ちょっと笑っちゃったんだけど、なんて言うか、すごく…

ドイツ連銀総裁に42歳バイトマン氏 副総裁は初の女性

ドイツのメルケル首相は16日、ドイツ連邦銀行(中銀)の新総裁に首相府の首席経済顧問のイエンス・バイトマン氏(42)を充てると表明した。4月末で退任するウェーバー総裁の後任。独連銀で最年少の総裁となる。欧州中央銀行(ECB)の理事会メンバーとも…

見出し

ちょっと前の東スポの見出しで 小向 マニラで シャブ注入 という「これぞ東スポ」な素晴らしい作品があった。 というかここまで来ると、もはや俳句や短歌の領域に踏み込んでいると思う。 秋深き 隣は何を する人ぞ 小向 マニラで シャブ注入 柿食えば 鐘が鳴…

雑感

「この街はテロを許さない!」 とかいうノボリが渋谷とかに置いてあるが、バカすぎて呆れる。あれを見て震え上がるテロリストがいるとでも思ってるのだろうか。 金と場所の無駄遣いだし美観も損ねるからさっさと撤去すべき。

子供のころにお金持ちの子の家に遊びに行くと、レーザーディスクがあったりしたものである。 で、LDがある家に高い確率で置いてあった映画(ファミリーコンピュータで言うところのスーパーマリオブラザーズみたいな)って以下のようなラインナップだったと思…