2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勤怠管理

うちの会社の営業職は「みなし勤務」なため、今まで勤怠管理は一切されていなかった。 直行直帰当たり前、何時に行って何時に帰ろうが誰も何も言わない、が残業代は0円、というかなり野放図なルールだったのだが、今月から「何時に働き始めて何時に終わった…

ちょっと面白かった事件

会社で隣の席の人がお客さんと電話で会話してたのだが、どうも今日の早い時間に見積もりを欲しいと言われている様子。 隣の人は「明日の午前中には、、、」「今日の夜までには、、、」と、なんとか時間を稼ぎたい様子だったが、最終的に押し切られて、最後に…

うーん、、、

柄にも無く朝8時くらいから出社してみたのだが、いつも通りまだ会社にいるじゃねえか。 いやまあかなりはかどったんだけど、虚しさは募るのう。 明日は午後出社したろか。

休日

昼ごろ起きて、溜まっていた家事をこなした後、ゆっくりする。

自動車保険更新

トキが来訪し、自動車保険について意識あわせ。 途中、2本目のライトセーバーを発見され、夢の兄弟対決が実現。どこらへんが夢かは知らないけど。

結婚式

笑いあり涙ありの良い式だった。ぐっときました。 余興もなんとかこなし、安堵。

二次会

緊張の糸が切れ、眠気に襲われるもなんとか持ちこたえる。

三次会

元気を取り戻したあたりで新郎新婦も合流し、久々のオールスターメンツと朝まで。楽しい宴であった。

いつか誰かと朝帰りッ

割としてる。一人だけど。

仕込み

明日の結婚式に備え、Kと小岩で打ち合わせ。 資料を簡単に整えつつ、合わせの練習。まぁ大丈夫だろう。たぶん。

スカイ アクアリウム

@六本木ヒルズ。久しぶりに魚見た。

Rバーガー

堪らなく喉が渇き、かつ終電まで時間も無いので、1杯だけ飲める店を探していたら目の前にあったお店。 おなかは空いてなかったのでビール一杯だけ頼んだのだが、いちいち高い。佐世保バーガーもびっくりな値段にひいた。 ホットドッグ1個580円なんて値段設定…

ふと

この会社に入って5年半経ったが、自社製品を買ったことが無いことに気づいた。

達成

今のPJを担当してから入れたサーバ台数が200台を越えましたよ。嬉しくもなんともないけど。 取り敢えず一人ラーメンをすする。うめえ。

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県

僕も散々ミスしてきたけど、越えてはいけない一線を見た気がする。

小学生VS飛行機、綱引きで勝ったのは? 中部空港

「飛行機は引っ張ってないよね」という細かい突っ込みはさておき楽しそうだ。

父親に熱したてんぷら油 殺人未遂容疑で31歳男逮捕

おでん汁ぐらいにしとかないと笑えないよ。

「サッカーやれない体にしてやる」神村学園部長が暴力

U. S. Marine Corpsみたいな教育方針。

体罰で厳重注意の教諭、スーパーティーチャーに 京都市

略してスパティー。友達に一人欲しいなスパティー。Your friendly neighborhood Super-Teacher.

Transformers

トキ夫妻と。 ここまでストーリーが無い映画を観たのは本当に久しぶりで、見終わった後にある種の清々しささえ感じたよ。 僕のイメージでは、 監督:「これこれこういう戦闘シーンが撮りたいんだよねえ」 脚本:「あーじゃあ市街地が必要っすねえ」 監督:「…

In the Navy by Village People

最初、ブギーワンダーランドのおじさん(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)に見えてしまった。 インディアンもといネイティブ・アメリカンが船上にいる構図がすごくおかしい。あとこの人、ちょっとだけヒュー・グラントに似てる気がする。

祝砲

id:rikenさん、合格おめでとう! そのニュースを聞いた直後にドアに指を挟んで、激しく出血しています。どうしてくれますか?

比較級

どっかでもらったポケットティッシュなんだが、 ケンタッキー上 マクドナルド並 とあるので何事かと思ったら、どうやらこれはロケーションを指しているようだ(ケンタッキーの上の階、マクドナルドの隣、という意味?) じゃあドムドムは下かい?!とか一人…

考える人

客先とか商業施設のトイレに設置されているトイレットペーパーのブランドで、「RODIN」というものがある。トイレットペーパーの分際でロダンとはまた高尚な、、、と以前から不思議に思っていたのだが、今朝脳内にて雷鳴が走った。 「ウン○ングスタイル=考え…

コーラ教

打ち合わせに参加したSEが、コカ・コーラゼロ(500ml)とペプシNEXT(500ml)を1本ずつ机の上に置いていた。あわせて1L。コーラ好きにも程がある。

自動車保険

最近よく言われるのが「あれまだ車持ってたの?」という一言。一応持ってますよ。次兄(トキ)の家に置かせてもらってはいますが。 さて自動車保険の更新の時期である。 今までは一応車両保険をつけていたのだが、もう外そうかなぁとも考えている。バイクの…

Macho Man by Village People

PVは初めて観たのだが、すごく面白い。やはりVillage Peopleは偉大だ、、、 Every man wants to be a macho macho man!

Gregorius: NMKY (Finnish YMCA cover)

id:sledgehammerさんにコメント欄にて紹介いただいたフィンランド版のYMCA。 冒頭の演奏者の笑顔からノリノリのボーカル、明らかに「やらされてる感」が強いバックダンサーとボーカルとの妙な距離感などなど、悪夢を見ているようだ。 というか、のた打ち回り…

北斗の拳 トキメドレー

どんなトキも。

いちべえ @荻窪

荻窪ですき焼きが食べられる店、で検索したらヒットしたのだが、実際は日本酒の品揃えが豊富な店として有名なようだ。 とりあえず店の前まで行って入ろうか悩んでいたら、謎のおっさんに「ここはお勧めだよ!」と諭され、それが後押しとなって入店。どっかで…