Transformers

トキ夫妻と。
ここまでストーリーが無い映画を観たのは本当に久しぶりで、見終わった後にある種の清々しささえ感じたよ。
僕のイメージでは、

監督:「これこれこういう戦闘シーンが撮りたいんだよねえ」
脚本:「あーじゃあ市街地が必要っすねえ」
監督:「じゃあわざわざ街でドンパチしなきゃいけない理由作ってよ」
脚本:「あ、じゃあアレを運ぶ途中に市街地通りかかった際にたまたま襲撃にあう、ってどうすか?」
監督:「いいね!それ採用」

みたいな感じで全部の物事を進めていった結果、ああいう映画が出来たんだと思う。あと長すぎ。キングコングの時もそうだったけど、「お金かけちゃったシーンは削りたくねー」ってのが丸わかりだった。
最高につまらなかったけど、VFXは見ごたえがあるよ。あと黒人の悲鳴。