2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

留守電

社内の人間の携帯に電話したら留守電に繋がったので、メッセージを入れていたところ20秒くらい経過した時点で もう、録音できません。ガチャ、プープー・・・ といった感じであしらわれた(中の人に)。 ちょっと笑っちゃったんだけど、なんて言うか、すごく…

ドイツ連銀総裁に42歳バイトマン氏 副総裁は初の女性

ドイツのメルケル首相は16日、ドイツ連邦銀行(中銀)の新総裁に首相府の首席経済顧問のイエンス・バイトマン氏(42)を充てると表明した。4月末で退任するウェーバー総裁の後任。独連銀で最年少の総裁となる。欧州中央銀行(ECB)の理事会メンバーとも…

見出し

ちょっと前の東スポの見出しで 小向 マニラで シャブ注入 という「これぞ東スポ」な素晴らしい作品があった。 というかここまで来ると、もはや俳句や短歌の領域に踏み込んでいると思う。 秋深き 隣は何を する人ぞ 小向 マニラで シャブ注入 柿食えば 鐘が鳴…

雑感

「この街はテロを許さない!」 とかいうノボリが渋谷とかに置いてあるが、バカすぎて呆れる。あれを見て震え上がるテロリストがいるとでも思ってるのだろうか。 金と場所の無駄遣いだし美観も損ねるからさっさと撤去すべき。

子供のころにお金持ちの子の家に遊びに行くと、レーザーディスクがあったりしたものである。 で、LDがある家に高い確率で置いてあった映画(ファミリーコンピュータで言うところのスーパーマリオブラザーズみたいな)って以下のようなラインナップだったと思…