2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高田純次 発言集・730選

・「キミ、クレオパトラに似てるね。まぁ、オレはクレオパトラに会ったことはないけど」 ・「オレはパーフェクトな人間なので一つだけでも欠点を作っておこうと思って痔になったんだ」 ・「今日は涼しいな〜って思ってたら部屋にエアコンがかかってたよ」 ・…

サウジより愛を込めて

サウジアラビアに出張中の兄からさっき電話がかかってきた。 とりあえず向こうでの生活について色々と報告があった。 街行く人が全員、タイガー・ジェット・シンに見える 朝方に大音量でコーランが流れる(彼は「アパッチの雄たけびのようだ」と表現していた…

iPod復活【4回目】

そう言えば香港から帰ってきたら届いてました。いつもどおり修理内容の記載無しで。 今回はどれくらいもつかな、、、

同期の送別会のお知らせメール

が幹事から届いた。 本日開催の***の送別会ですが、先ほどの告知メールに関して一箇所訂正があります。 正)場所:靖国神社近くの***というお店。URLはこちら→http://....... 誤)場所:靖国神社 ごめんなさい、危うく全員に参拝させるところでした、、、 さ…

ホワイトバンド

朝乗った京葉線で、前に座った人が容赦なく太ってた。 もし僕が高田純次だったら、悶絶しながら「あぁぁあぁぁあぁ、、、デブ!デブ!」ってやってたと思う。 さておき、こやつが例のホワイトバンドを身につけていたのだが、悲しいかな、手首に軽く食い込ん…

12日ぶりに出勤したら

謎の案件のHELP要員に任命されていた。バンバンメールが飛び交ってるが、なんのことやらさっぱり。 上記以外は意外となんとかなっていた模様。 複数人から「老けた」と言われた。 同期が1人辞めていた。 いつも通りの休み明けの光景。平和だ。

ふしゅー

溜まりに溜まっていたメールチェック完了。半分以上、読まずに捨てた。 しかし眠いなぁ、、、

王大人死亡確認

夏休みが終わりました。

国家公務員 年収4000円下げ 人勧完全実施

1年に1回、白木屋で飲むのを我慢。

日本のCM王は「Yon−sama」米紙が認定

昨春のブレークから現在までにヨン様が出演したCMは、8社11商品に上る。ハリウッドスターをしのぐ勢いが本物であることを、米有力メディアが認めた形だ。 SONY(ブクはハンディカム)とか、ロッテ免税店のCMを見て大笑いしたのを思い出した。

歯医者[1回目]

香港土産にやられた銀歯を詰めに、会社の隣にある歯医者へアポなし突撃。歯医者なんて10年振りくらいだろうか。 先生は唇を除いたあらゆる点でペ・ヨンジュン似の甘いマスク。やはり取れたところは虫歯になっていたようで、その場で治療を開始、、、となった…

ぐうたら感謝の日again

明日からの日常に備え、終日のんべんだらりと。

自転車探し

昨日に引き続き自転車探し。都内を駆け巡りました。 新宿、秋葉、神田、阿佐ヶ谷と駆け巡ってみたものの、結局僕が狙いをつけているものには出会えず。

ヨドバシ・秋葉店

初めて行って来ました。って自転車を見にですけど。 噂に違わず親の敵のような敷地面積だったけど、正直「だから?」という感想は否めず。家電にしろPC関連にしろ、秋葉のヨドバシまで電車に乗って買いにいく理由は無いわけで、どうやって採算とっていくんで…

フレンド商会@南阿佐ヶ谷

ここは自転車のことはさておき、店員について触れておきたい。 入店して商品を見ていると店員の方から話し掛けてきたのだが、どうも様子がおかしい。違和感を覚えつつ話を聞いていると、どうやらこの人、しゃっくりを我慢しながら会話をしている模様。だが途…

和田サイクル@荻窪

一部の人の間では伝説のお店(らしい)。id:chuchutanも「和田サイ!和田サイ!」って叫んでました。 今から考えると「こっから行けよ」って気がしないでもないですが、前述のとおり「トーシロは来るんじゃねえ」的なお店だと信じ込んでいたので、最後まで後…

自転車探し

今後の生活の中に「自転車での移動」を組み込もうということで、折りたたみ自転車を探し始めた。後から振り返るとこれが長い長い苦悩の始まりだったわけだが、この時点ではハナクソほじりながらWEBをチラチラ見てる程度だった。

恫喝

自転車について、id:chuchutanに軽いノリで相談を開始。 開口一番彼の口から出た言葉、それは あんた、背中が煤けてるぜ。 プロと向き合う時は相応の覚悟が必要なんだ、と思った。

バイシクルセオ晴海店

id:chuchutan大先生の教えにより、まずは実際に見てみるところから開始。というわけで晴海くんだりまでやってきましたよ。 こちらは展示数も多く、試乗も気軽にさせてくれるお店でした。が、折りたたみのラインナップは残念ながらそれほど多くなく、これはと…

Bamboo登場

ヒゲを永久脱毛する!と息巻いて午前中から外出していたBambooから連絡があり、合流することに。登場するや否や知らないおじさんの後ろでクルクル周りだし、笑いを誘う。ただ出来ればもう少し人目の無いところでやってください。通報されます。

Lexus

自転車屋の上がLexusのショールームだったので、冷やかしで入ってみることに。が、入店するや否や店員全員が起立→礼→着席をする始末。 「まずったかな」と思うももはや後戻りは出来ず、とりあえず中をぐるっと見て回ることに。最低ラインで600万円とかなので…

グータラ感謝の日

9時ごろ起きてご飯を食べて後何したかよく覚えてないけど、とりあえずずっとうだうだして9時頃帰った。

はうあっ!

香港土産のキャラメル的なものを食べてたら、歯の詰め物が取れた。銀歯だったわけだが、取れたところを見ると、黒ずんでる、、、虫歯になってるよ、、、

ただいま

香港より帰国。詳細は後ほど(ちゃんと書きます)←書きました。

車受け取り@成田

帰りはさすがに猪木には会えず。

その他写真

香港にて撮影してきた写真の数々をこの場を借りて掲載したい。明らかに「Lacoste」のバッタもんだと思われる「Crocodile」。「やたら大味」、「ワニの向きが逆」などツッコミどころは満載だが、取り急ぎ「Lacosteの隣にテナントを構える根性」だけは賞賛して…

香港4日目

実質3日目。そして早くも最終日。

Apple Store in HongKong

ni imasu. suzushii.

訂正

↓現地から書き込んだものですが、性格にはApple Storeでもなんでもなく、ただ単にApple製品専門のお店でした。ちなみにここで初めてnanoを目撃。そしてiPodの修理を思い出し暗くなった。

ヒルサイドエスカレーター

恋する惑星のアレです。 頭の中で「California Dreaming」鳴りっ放し。サチャウィンナデー。