2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスプラン

今夏以降の話なんだが、コスト削減の一環でいくつかの事業所が閉鎖される。 で、何が困るって場所を失った間接部門どもがうちのビルに大挙しておしかけてくるわけだ。そのインパクトたるやすさまじく、今のオフィスレイアウトが完全に一新され、一人あたりの…

まずまず

新PCはかなり安定しておる。 xpというOS自体はどうか知らんが。

ふう

記念すべきXP上での初エントリー。 ってかなんだかんだインストロール&設定してるだけで結局この時間だ。まだOfficeすら入れてないのに。

アセスメント

1ヶ月前に飛んできた営業スキルアセスメントなるものをずっと放っておいたところ、本部長から「早よやらんかい」メールが飛んできたため、渋々やらされている。 要はクイズなんだけど、これが思いっきり和訳な文章なので、何を言ってるのかさっぱりわからな…

起動したよ

電源変えてもダメだった。ので、呆然としていた。 とりあえずすることが無いのでメモリを抜き差ししたりしていたのだが、変わらず。最後にCPUを抜いて色々確認していたら、ソケットの上に折れたピンみたいなのが1本転がってるのを発見!ぎゃあと声をあげつつ…

250GBの恐怖

めでたくBIOS画面まで確認したので適当に設定した後、OSインストール開始。この時点で0時を過ぎていたのだが、入れるところまではやっちまおうと思い、軽い気持ちでFDISKした。が、250GBのフォーマットって時間かかるのな、、、1時間くらいかかったよ。よう…

自爆

下の日記を読み返したら、 入れるところまではやっちまおうと思い、軽い気持ちでFUCKした。 に見えて焦った。

授業中でもケータイOK!? 大人になったら聞こえない着信音!!

僕はまだ試してませんが、聞こえますか皆さん? この周波数帯を利用して、ウエールズのセキュリティー会社コンパウンドセキュリティーシステムズが蚊(モスキート)のような不快な音“モスキートーン”を発生させる音響装置を開発した。目的は未成年者を不快に…

買い物

M/B:Gigabyte GA-8I945GMMFY-RH CPU:Intel Core Duo T2400(1.83GHz) メモリ:PC2 5300 1024MB(Bulk) x2 HDD:HGST HDT722525DLA380 x2 グラボ:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256MB ケース、電源、光学ドライブは今のやつを転用し、とりあえずスイッチオン→B…

いやまじで

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

酩酊

昨夜、隣の部署の後輩に誘われて先輩x3と連れ立って飲みに行ったのだが、ひどい目にあった。 1軒目からそいつがやたらハイペースで飲んでいるので皆で「おいおい」と思っていたら、2軒目で席についた時点でぐにゃり。店がガラガラだったので椅子を並べて寝か…

今朝

そいつは朝一の客先アポにちゃんと行ったらしい。偉い。

とほほ、、、

自宅PCがついにイカれちまった。 グラフィックボードの不良だと思われるが、OS起動の画面まで行った後、画面が砂嵐みたいになってそこから先は何も出来ず。前々から起動時にキーボードとマウス(ともにPS/2)を認識しなかったり、iPodを接続したまま起動する…

打率10割

地元にあるGS(セルフ)では給油するところに液晶の画面が設置されていて、タッチパネル方式で各種サービスを選択する仕組みになっている。給油中はCMなどが流れているのだが、最後の会計時に画面がいきなりアニメの野球に切り替わり、ミニゲームが始まる。…

理研など、1秒で1000兆回演算するコンピューター開発

なんかすげーらしーけど「いっせんちょう」なんていわれてもげんじつかんがないからひらがなになっちゃうよ。

Microsoft、Windows Live Messenger製品版をリリース(via id:chuchutan)

対応OSはWindows XPで、日本語版も用意されている。 God damn it.

今いくよ・くるよ判別法

たまにどっちがどっちかわからなくなる人向け。 恐ろしく大きな塊が向こうからどんどん迫り「くる」、というイメージでデブの方がくるよ。 以上。

読売ウイークリーの中吊り

ネット社会壊滅!? 至上最悪ウイルス「ボット」が襲う! ウイルスて、、、

都営新宿線にて

2人のサラリーマンの会話 A:なんだっけあの黒人差別を題材にした映画、、、デンゼル・ワシントンが出てたやつ。 B:ああ、えとマルコメX? なんだマルコメXって。次世代の味噌か。

毎週毎週

よう降りまんな。今週末も映画三昧か。

トム・クルーズ:新幹線貸し切り

米人気俳優トム・クルーズ(43)が“新幹線ジャック”する。今月中旬に行う主演映画「M:i:3」(監督J・J・エイブラムス、7月8日公開)の来日キャンペーンで、東海道新幹線「のぞみ」を貸し切り、ファン150人を招待。特別ダイヤで東京から新大阪…

山手線にて

原宿駅からブルーザー・ブロディみたいな人が乗ってきてビビった。その存在感に。 思わず「移民の歌」が頭の中で流れ出した。アアアーーーーア

エレベーターに男児2人、閉じこめられる 神戸

エレベーターが人を食う〜 なぁ〜ぜぇ〜〜

「スタンド・バイ・ミー」まね線路に侵入 大学生4人

4人は米映画「スタンド・バイ・ミー」で主人公の少年たちが線路内を歩く場面に影響されたと話し、「青春の一ページをつくりたかった」などと供述しているという。 彼らの青春は書類送検という形で幕を閉じた。

日本橋の空「復活」へ 首都高は地下移転 有識者会議

高架さえとっぱらえば景観が取り戻せるという発想が安直過ぎて脱力。「日本橋から空が見えます。ただしすぐ横には高層ビルがあります」でいいのかと。 地下案は高架案に比べて事業費が約1000億円膨らみ、約4000億〜5000億円かかるとみられている…

都電荒川線で電車同士が衝突、27人けが 東京・北区

チンチン電車がカマ掘った。

旅行へ行きたい。どこかとんでもなく遠いところへ。

ロッキーズ、昨季から松井稼の獲得打診

松井稼ってキャプテン翼で言う新田君のポジションなんだよな、僕の中で。 もちろんヘタレって意味で。

七変化かよ

普段来ない高井戸オフィスにて打ち合わせ。 ちょいと早めに着いたので会議室で1人で仕事してたら、外国人2人組が部屋に入ってきた。1人が「今夜が山田」似で、もうその時点で顔引きつりながら笑いを堪えてたのだが、山田じゃない方のWASP(仮名:スコット)…

おいおい、、、

もうオフィスに誰もいねえぞ、、、いくらなんでも早すぎだろ。キックオフは22:00でしょ?