買い物

  • M/B:Gigabyte GA-8I945GMMFY-RH
  • CPU:Intel Core Duo T2400(1.83GHz)
  • メモリ:PC2 5300 1024MB(Bulk) x2
  • HDD:HGST HDT722525DLA380 x2
  • グラボ:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256MB

ケース、電源、光学ドライブは今のやつを転用し、とりあえずスイッチオン→BIOS起動せず。あはは。
色々なパターンを試してみた中で、光学ドライブ(x2)の開け閉めがぎこちない(開閉ボタンを押すと途中まで開いてから閉まる)という挙動が何回かあったので電源不足を疑ってみたものの、一番初めにM/B、CPU、メモリという最小構成でも起動しなかったので、容量的な問題ではない、と思う、気もしている、今日この頃。ううむ。
こうなるとメモリの相性*1が懸念事項として挙がってくるが、金額が金額なので、とりあえず電源を新しいものに変えてみてそれで駄目だったら改めて対策を考えるしかないか。
さてさて、どうなることやら。

*1:過去にひどい目にあった