2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン

戦う社長ムービーです。ハリウッド版只野仁みたいなもんですね。嘘ですけど。 僕はアメコミ火薬でどかーんが大好きなので、ご他聞に漏れずこの作品も気に入りました。ちなみにハルクと同時期に公開されただけあって、後のアヴェンジャーズへの布石がございま…

インクレディブル・ハルク

怒ると怖い人の映画です。ハリウッド版サラリーマン金太郎みたいなもんですね。嘘ですけど。 数年前に公開されたアン・リー版のハルクがトラウマになっていたので劇場での鑑賞は控えましたが、今作はまぁ及第点といったところ。なぜエドワード・ノートンなの…

悪夢

マイケル・ジャクソンに付きまとわれる夢を見た。

「ン」を「ソ」へ

カタカナの「ン」を「ソ」へ置き換える(例:ドカベソ)。 ただそれだけの本当に下らない遊びだが、つい脳内変換をやってしまう。そしてそれなりに面白いケースがある。特に欧米人の名前。 ・ヘイデン・クリステンセン → ヘイデソ・クリステソセソ ・スカー…

中島美嘉が

段々とマリリン・マンソン化している気がするのは僕だけだろうか。

iPod Touch

をひょんなことから手に入れた。 いまさらだが、こりゃもう完全にPDAなんですね。とりあえず色々といじり倒してみよう。

セクシャルバイオレットNo.1

外人から今朝届いたメール。 Hello Mr. ***, new information from you make me feel good. 桑名正博かお前は。

SPAM

id:sledgehammerさんとこのSPAMコメントの甚大さに笑った。

違和感

初心者マークを付けたVOLVOを見かけた。 VOLVOってなんとなくイブシ銀というか通な感じを醸し出す車、というイメージがあるため、ギャップがちょっと面白かった。

ストレートな名称

ジャンプの裏表紙に広告を出してた通販の「大丈夫だ石」を思い出した。