2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南北線にて

隣に座った中学二年くらいの少年が、英語の問題集を開きながらうとうとしていた。 その問題集の最初の設問が、 You should ought to steady better. と書かれてあり、ちょっと気の毒になった。 君たちは十分良くやってるよ、、、

父の日

キッツいギフトである。50パーオフな辺りも。

アイスコーヒーについて

僕は基本ブラックはダメで、最低ミルク、出来ればガムシロも欲しいので「デフォルトでつける」がありがたいのだが、最近の傾向としては「言わなきゃつけない」もしくは「欲しけりゃかごから取れ」というスタンスの店の方が多い。 (僕にとって)親切な店だと…

T4のCMについて

僕は事前情報ほぼゼロ&初日に観れたのでいいんだけどさ、、、 「今作最大のサービスカット」がTVのCMで普通に流れてることに度肝を抜かれましたよあたしゃ。本当に意味が分からない。広報はどこまでバカなの? アレは絶対にサプライズ要素として用意してお…

Terminator Salvation

敢えて「T4」としなかった理由はご覧になればわかります。 見所としては、1や2で印象的だったセリフやシーンのオマージュがたくさんあるのと、我らがマイケル・アイアンサイド先生が出演されている点。役柄も、「これぞマイケル・アイアンサイド」といった感…

WALL・E

久々のPixar作品。 CGもここまできたか、、、というくらい綺麗な映像が満載で感心した。特に円の動きと曲線が際立ってた気がする。 ストーリーも面白かったです。なんとも微笑ましい。あとはやっぱ「あの」起動音ね。が、悲しいかな、「トイ・ストーリー超え…

ラスベガスをぶっつぶせ

なんとなく借りたのだが、思いのほか面白かった。というかかなり。 色々なビッグタイトルに埋もれそうだけど、観る価値は大いにあるかと。