2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタイプ

了解いたしました。 それでは歌合せはいつにしましょうか? 最初何のことかさっぱりわからなかったのだが、「打ち合わせ」のことだった。どこの公家だよ。

共通点

ウエンツ瑛士は昔リンガーハットでちゃんぽんを食べた後に吐いてしまったことがあり、それ以降ちゃんぽんが食べられなくなってしまったらしい。 僕も昔、赤坂見附のリンガーハットでちゃんぽんを食べた直後に吐いたことがあり、それ以降リンガーハットには行…

指導及び注意

はいいんだけど、これは明らかに成人ではないだろう。

ウォシュレット*1

トイレ繋がりで恐縮だが、喫茶店のトイレ等に設置されてるウォシュレットでたまに「木材でも切る気か?」と問いたくなるような水勢設定になってることがあるのだが、ありゃ誰の仕業なんだ。こちとら気円斬を食らったナッパの心境だよ。

早引き

16:00からのアポが予想以上に早く終わったので帰ってきた。 私:〜でいいですか? 客:はい、〜でいいです。 中学生の英語の教科書に出てくる例文みたいなやり取りでメインの確認事項が終わってしまった。まぁそもそも、かなり淡白な人なんだが。

大掃除

今週末に兄者(ラオウ)が上京しうちに泊まることになったので、本日19:00頃より大掃除を敢行する。 しっかしきたねえんだよなあ、、、今から欝だ。

やりました

無事に29歳になれました。20代最後の歳を健やかに過ごしたいと思います。

WiiFit

誕生日にいただきましたが、これはかなり明示的に「痩せろ」ってことだよな。 GWに行く旅行準備でパスポートの写真を見ても、ここ数年の肥えっぷりがギャグみたいで笑える。いや笑えない。

カラーリング名称

車や携帯で使われるカラーリングの名称は、つけてる本人達は大真面目でも滑稽なものが多いと思う。 アルティメイトメタルシルバーとか、チャイニーズレッドとか、完全にギャグだろ。そもそもバーニッシュブラックとフュージョンブラックとミッドナイトブラッ…

僕の猟奇的な頭の中の彼女の消しゴムを紹介します。

アウターヘブン

店長は伝説の傭兵。電話すると、「待たせたな!」って言われる。

SPAMメール

auなんだが、最近かなり激化してきている。 一応数字と英字の組み合わせにはしているのだが、なんとかならんかねauよ。アドレスは変えたくねえんだよ。 話によるとSoftbankもかなりひどいらしいね。

Capsule VS 吉幾三 - Starry Sky IKUZO Remix

via id:rch この渚カヲルもびっくりなシンクロ率の高さったらどうだ。職人芸。

今週の金曜

接待@表参道 おっさん数名 さあどうする。店なんか知らんぞ。

系譜

と言ってもジオンではない。 伯父が完成させたとのことで、ドラフト版を見せてもらった。まだ実際の図になっているわけではないが、ルーツを知る、というのは色々と感慨深いものがあります。 どうやらうちの家は水戸藩藩士だったらしい。そう言えばそんな話…

Cloverfield

面白かったよ。 85分間のアトラクションだと思えばよい。

バルタン星人

wikipediaを読んでいたのだが、バルタン星人Jr.(「帰ってきたウルトラマン」に登場したバルタン星人)の記述に、 ウルトラマンを苦しめたが、ビルガモが倒されると巨大化してウルトラマンの目の前に現れ、「勝負はまだ一回の表だ」とリベンジを示唆する台詞…

SvR2007 エヴァンゲリオン「ゼーレ、魂の座」*2

笑いすぎて死ぬかと思った。試合内容もむちゃくちゃ面白い。サムネイルでネタバレになってしまっているのが至極残念ではあるが。

怪談

小泉八雲の「怪談」に収録されている話の多くは、「カ行、サ行、タ行がうまく言えない人」殺しのタイトルが多い。 耳なし芳一のはなし おしどり かけひき 食人鬼 むじな 青柳のはなし 特に食人鬼の殺傷能力はかなり高い。ギキニンキ!

宿題忘れの児童、床の上でプリントさせる 福岡の小学校

まずこの女児は、既にこの週だけで3回忘れ物をしている。今回で4回目。「忘れ物をする=罰則がある」という基本原則を理解してない可能性が高い。 で教育的指導が必要となるわけだが、この方法のどこらへんが「厳しい指導」なのかが1%も理解できない(ちょっ…

って書いてて思ったのだが

もしかしたら昨今では、 「忘れ物をする=罰則がある」 教育的指導が必要となる この考え方がそもそもダメだったりするんすかね、、、? だとしたら怖いなあ、、、10年後にはジードみたいなのがそこらへん歩き回ってるんじゃないの、、、

千鳥ヶ淵

半田付け

というのをしたことが無く一度やってみたいのだが、やはり敷居が高い世界なのだろうか。半田ごての価格を見ても、「普段からやる」覚悟がないと手が出せないものが多いようだ。高専行ってた奴とかなら持ってるのかなあ。

今日の気づき

麻婆豆腐は、良いひき肉を使うと劇的に美味くなる。

車の屋根に弟乗せて蛇行運転 夫婦で殺人未遂容疑

このニュースはどちらかというと被害者の方がキレてる。 車で逃げようとしたが、弟が引き留めようとしてルーフレールにしがみつき車の上に乗ったという お前はセガールか。

町民300人書類送検 選挙でハム受け取った疑い

チャミンダ君、、、

4月バカ

出社してから気づいたのだが、財布と会社用の携帯とPC用のACアダプタと名刺入れを忘れた。夢のグランドスラムである。 で上司にお金を借りようとしたら、その人も財布忘れてた。どうなってんだこの会社は。

打ち合わせにて

提案内容を説明してる際にお客さんから その発想は無かったですね。 と言われた。板尾の嫁かと。

新入社員

社内のWEBに今年の新入社員の集合写真が掲載されているのだが、明らかに中年の顔した奴が一人混じっていて、思わず吹き出した。 まるで、サラリーマンNEOの「大いなる新人(平泉成)」だ。 うちの部署に来ないかな。死ぬほどいじるよ。