カラーリング名称

車や携帯で使われるカラーリングの名称は、つけてる本人達は大真面目でも滑稽なものが多いと思う。
アルティメイトメタルシルバーとか、チャイニーズレッドとか、完全にギャグだろ。そもそもバーニッシュブラックとフュージョンブラックとミッドナイトブラックの差や、ビビッドピンクとショッキングピンクの違いを説明できる人間がどれくらいいるのか。大体、シャトルーズグリーンとか言われても、もはやそれが何色なのか見当もつかんぞ。ストIIダッシュの2P側のベガか?(あれはシャドルー)。
つうかよく分からん横文字を使うから余計イメージしにくいのだ。アルティメイトとかショッキングとか言われるとなんか怖えんだよ。謝りたくなるよ。ごめんなさいって。
やっぱり日本人なら古来からある色の名前を使うべきだ。新型AQUOSケータイは、江戸紫、赤錆、水浅葱の三色をご用意!