2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初級ドイツ語III

イッヒ アッホナ ナーケ アラッヒェン アリエンネ

なんとなく

(id:puppuより) オブシディアンブラックに決定の模様 競馬中継っぽい。写真判定の結果。

sokoさん

ご出産おめでとう。 お子さんの名前は誕生日にちなんで クサオ でいかがか。

四国に野球の独立リーグ 来春開始、石毛氏が発表

道後プレッピーズ vs. 土佐ドッグファイターズ

カーナビ

どれだけ調べてもやっぱり高い。機能的にもいらないものがぎょうさんついとる(そもそもHDDがいらねえ)ので、「安く本体入手→会社の同期につけ方を教えてもらう」でいくことにした。 PCの自作みたいなイメージなのかなあ。

今日のいいがかり

mixiにてid:kenewさまよりいただいたメッセージ。 僕より頭がおかしいようだけれども気にせずに登録します。なんちて、なんちて。僕はマトモだ、ばろー。 ほんと30代って怖い。

mixi上の世界の○○さんについて

知人からの紹介文がすごく羨ましいことになってる。 なんだ「お風呂仲間」って。おらも入りたいだよ。

交通事故

会社の先輩が3ヶ月くらい前に高速で事故ったのが、内訳がすごい。 まず前を走っていたベンツのCクラスが急停車し、そこに先輩のプジョー206が突っ込み、そのまた後ろからポルシェが突っ込んできたらしい。超インフレ事故だ。

NHK教育・ドイツ語会話

今やってんだが、会話の例文がものすごく面白い。 デートの誘い方の例: ・「明日映画に行きませんか?」 ・「僕の車で行きませんか?」 返答例: ・「明日は友達とショッピングに行きます」 ・「レールパスがあるので、電車で行きたいのです」 快諾の例が一…

出社

休み明けてから三日目だが、調子がいい。仕事量が少ないからだろうな。毎日こんなペースなら人生楽しいのに。

初級ハングルI

パンニ ハム ハサムニダー サンドイチ ニセヨー

初級ドイツ語II

ドゥー ビストゥ シャリンノ シュタット

初級イタリア語I

ワターチャ ドラァイバ ゲルググマリーネ フィウミチーノ

キーワード

「ハングル」、「サウジアラビア」というキーワードでお越しいただいた皆様、大変申し訳ありません。

ホルトハウス房子

id:j-unkoさん御用達の洋菓子屋。ここを見てもらうと分かるように、価格設定がぶっ壊れてる。

ASCIIアートでスター・ウォーズ

ASCIIアートでスター・ウォーズのエピソードIVを再現。制作開始から7年経ってまだ未完。

両親について

ここ数日で父と母からもらったメール。父のメールがものすごくビジネスライクで、母のメールはものすごくミリタリー風。 <父> 件名:夕食の集い <二男>さん、<僕>さん電話で連絡したとおり23日(木ー祝日)にやりたいと思います。 場所と時刻は下記の…

スター・ウォーズ エピソードV,VI

鑑賞。I,IIが観たくなった。

クラブハウスにて

id:puppu宅にて、id:chuchutan、id:masah、けぬさん、id:j-unko/HDB/ゆりこ・ザ・ハイネス一家とタコヤキング。なんかムチャクチャ食った&また寝てしまった。毎度すんまへん。

ういー

夏休みが終わった。人生も終わりだ。 15日から始まり今日まで、酒を飲まなかった日はなかった。今週はしんどそうだなあ、、、

この休み中に達成したこと

自動車保険の各社からの見積入手 →アメリカンホームダイレクトに決定。 実印・銀行印の作成依頼 トリロジー鑑賞 旅行 部屋の掃除 洗濯 PGのMarkII作成とかMP3の整理とか車の名義変更とか人生について考え直したりとかは全て風とともに去りぬ。

ええ会社行きますとも行けばいいんでしょ!

APPLEさんからお手紙着いた

透明な日差し。ひそやかな夜。さらりとした風。気がつけば、iPodの季節です。 毎度この会社の宣伝文句には驚かされる。

カオス・カフェ(市ヶ谷)閉店

>id:bepperさんへ 生パスタが食べられる美味しいお店だったのに、留守中に潰れちまっただよ、、、

オーマイグッネス

「留守中に手配しておいて下さい」というメモと共に手付かずの書類がセクレタリの机の上にあるのを発見してしまった。今からじゃ絶対間に合わない、、、恨むぞ○○さん!

初級ドイツ語I(id:chuchutanより)

イッヒ ザッハ トルテ! ハインツ!

サウジアラビアの大使館にて

兄貴がゲットしてきた冊子。中身全部アラビア語だから内容がまったくわからん。

エピソードIV

鑑賞。特別編は観てなかった(避けてた)ので、今回のトリロジーにおける「手の加え様」に驚いた。

今日こそ

実印買うぞ。

満を持しての国内初登場!「バーチャルキーボード(VKB)」

なぜチルダがそこにある、、、